👯‍♂️バザールサハリン@稚内市🏂

f:id:xingtsi:20200728172418p:plain

f:id:xingtsi:20200728172424p:plain

f:id:xingtsi:20200728172427p:plain

f:id:xingtsi:20200728172431p:plain

f:id:xingtsi:20200728172436p:plain

【2020.7.19】

宿をチェックアウトして。

昨夜さんざ探し回り見つからなかったサハリンバザールへ。

ネットで一般的に検索して出てくる住所はパチンコ屋さんになってました[emoji:B5C]

で、夫氏が末広町にあるのを探してくれたのです。

宿からめちゃくちゃちかーい!(笑)

朝早いのでまだお店は開いてません。

外から見学だけ。

お魚屋さん?が副業でやってるお店みたいですね。

噂によるとロシア人オンリーのスーパーらしい。ロシア人が気軽に買い物できるように、だって。

それにしてもさ。身分証確認とかしなそうじゃない?

だったら

здравствуйте!

って元気に店内に入ってさ。

日本語話さずに店内を物色。

レジでも再度挨拶し

пакет нужен?!(威圧)

には、

да пожалуйста!

と軽く答え、

сколько?

と聞きながら聞き取れないと困るのでレジの数字をチラ見し。

クレカを見せながら

можно?

と聞いて断られたら

хорошоと返事して

спасибо ♪до свидания!

でアウトしたいんだが、うまくロシア一のフリができるだろうか?(笑)

いつか試したい(笑)