🤨出発🤨

【2024.4.27】さてさてゴールデンウイークがやってまいりました!今回はウムラ(小巡礼)お疲れ会Vol.3としてカタールに行くことになりました。カタールは昨年のゴールデンウイーク以来2度目。2度目なので調べ物もほぼ無く。難しい手配も無く。勉強すること…

😱元気になった😱

【2024.4.24】 更年期障害の治療のため、プラセンタ注射を数回打ったわけですが。今まで目立った変化は無かったんですがね。数回目でありました。なんか元気になった…?って感じです。下道運転して昼過ぎに出て、日付変更線あたりに帰宅したんですが、めちゃ…

🫣さかい珈琲🫣

【2027.4.23】さわやかの直ぐ側にさかい珈琲があるので寄ってみました。さかい珈琲好きだけど近くにないんだよね〜

🤗さわやか🤗

【2024.4.23】いつもの静岡の通行税の支払い。今回は全く待ちませんでした。

🥱🥱海老そば屋@富士市🥱

【2024.4.23】ヒルトン小田原から下道で帰宅。途中いつものようにトイレに立ち寄った道の駅富士で気になってた蕎麦屋さんへ。海老そば屋。桜えびのかき揚げそばをいただきました。うまし。☆海老そば屋☆〒416-0946 静岡県富士市五貫島708−1

🥱ヒルトン小田原🤭

【2024.4.22】今回はソロではヒルトン小田原に一泊。ボトムの予約で、和洋室デラックスまでUGしてくださいました!ありがたや!で、そっから300円でジュニアスイートにUGできたのでしちゃいました。初のジュニアスイート!最上階です。丘の上なので階数以上…

🫢ブラッセリーフローラ@小田原市🫢

【2024.4.22】お昼は親とブラッセリーフローラへ。ヒルトン小田原のビュッフェレストランです。朝ご飯はお世話になってますが、お昼は初潜入。お席は朝ご飯のオナーズエリアから反対側にあろうかという、パンコーナーの奥の窓側。半個室っぽい雰囲気になるん…

🤭陶さんのお店🤭

【2024.4.22】小田原へ行くのに早く着きすぎることに気づいたので少しだけ寄り道。陶さんの店へ。中華惣菜をたんまり購入。横浜に引っ越してこいアピールがすごいから、家を買ってくれるならOKと言っといた(笑)私だって宝くじ当たれば横浜住みタイヨー

🤫お誕生日会?🤫

【2024.4.21】Xの相互さんとジャッカ・ドフニ展に行ってきました。北方民族資料館でも普段見れない展示らしく興味深く見させてもらいました。こじんまりした場所だから展示物はとても限られていました。こりゃゴールデンカムイファンには嬉しい展示でしょう…

🤔ヒルトン東京ベイ@舞浜🤔

【2024.4.21】今回の宿泊はヒルトン東京ベイ。今回もボトムからセレブリオまでUGいただきました。なかなかそれ以上上がらないな〜。他の部屋も見てみたい。駐車場はアーリーも無料対応なのはよいね。ラウンジもお部屋に入る前から使えました。今回はパーク側…

🫡王朝@舞浜🫡

【2024.4.21】朝早く自宅を出て、けろやまさんとひたすら東へ。なんだか全く混んでなくて時間調整しつつお昼にヒルトン東京ベイへ到着。なんと、12時くらいから駐車場代が無料になりました。出入りも自由。ありがたい!お部屋はもちろんできてないので荷物を…

🤐体調不良@釜山🤐

【2024.3.22】いやはや。久々の多分ノロになりました。前夜に生牡蠣から、屋台の貝類の刺し身オンパレードだったので心当たりがありすぎた。あの胃を絞られるような吐き気はすごいね。どうせ対処療法しかないから、水分とって吐き切るだけ…近場の韓国で良か…

🫥海苔巻き@釜山🫥

【2027.3.23】生肉だけじゃイマイチお腹いっぱいにならなかったけど、夫氏はいっぱいだというので(フラグ)キムパッをテイクアウトしました。夜市はすごい人ごみですね!通路が狭いからぎゅうぎゅうだし、人気の屋台は並びまくり…全く並んでないお店でキン…

😶‍🌫️ユケハンユッケ@釜山😶‍🌫️

【2024.3.23】釜山最後の夕食はレバ刺しを食べに行きました。ユケハンユッケさん。マスターが日本語ができるとかで、日本人に人気です。ただ、私達の接客は息子さん?らしき人がしたので韓国語でした。こちらは生肉が売り。あとお刺身。だけどお肉系だけにし…

😶マッサージ@釜山😶

【2024.3.23】骨気の予約をしようと思ったけどいいとこが見つからず…マッサージに行ってみました。なかなか良い人に当たりました。癒やされ〜

😐かき氷@釜山😐

【2024.3.23】都会の西面に行ってみた。有名なオリーブヤングに寄ってみたり、エステを探したりと。休憩にかき氷を食べた。いちごかき氷だったんだけど中身はぎっしりあんこ…マジか…これは食いにくい…

😑唐揚げ@釜山😑

【2024.3.23】明けて23日。ランチは唐揚げを食べに行きました。韓国の漫画とかでよく唐揚げとかを食べてるから行ってみようかなと。店の前ではお兄ちゃんがノリノリでじゃんじゃん鶏肉を揚げている。店内でイートイン。唐揚げとヤンニョムを注文。ヤンニョム…

😬バスキンロビンス😬

【2024.3.22】宿に帰る前にバスキンロビンスへ。韓国のバスキンロビンスはヨーグルト味があってうまい。

😋チャガルチ市場の中@釜山🥺

【2024.3.22】市場の外の店から中へハシゴ。市場の建物は大きく、中に入るとびっしりと飲食店のブースが並んでます。中は魚臭いかな?と思ってましたが、きちんと消毒とかしてるらしく魚臭くありませんでした。良かった。めっちゃお店があるので悩みましたが…

🥴サウジアラビアとウムラの感想🥴

【2024.1.8】12月29日〜1月6日で行ってきましたサウジアラビア旅行とウムラ(小巡礼)の感想まとめ。2019年まではほぼイスラム教徒やビジネスマンしか入国できなかったサウジアラビア。世界の旅人が開国を心待ちにしていました。もともと女性は運転もスポー…

😜チャガルチの外@釜山😜

【2024.3.22】チャガルチ市場の外には魚の販売の屋台と、飲食の屋台、また店舗が並んでます。ぶらりと見て回り、ひとつの屋台に毛が生えたような海鮮の店に入ることにしました。どちらもおばちゃんが一人でやってます。メニューは鍋か刺し身がサイズ違いでい…

😝ドバイ→関空便😝

【2024.1.8】帰りもエミレーツで関空まで。お足元の広い席を予約しました。行きがビジネスだっただけに、まあ足元が広いだけね、となりますがトイレに行きやすいし楽ですよね。お足元の広い席。ちょっと遅発だったけど、巻いて早着してくれました。無事帰国。

😛伝統茶カフェ@釜山😛

【2024.3.22】地味に伝統茶が好きなので、ググって伝統茶カフェを探して行ってみた。思ったより中国の茶藝館みたいな雰囲気でカフェって感じではない。お客さんも年配の方が沢山。メニューは伝統茶なので、よくある甘いお茶。ナツメとか柚子とか五味茶とか。…

😋東横INN@釜山😋

【2024.3.22】温泉から宿を移動し、釜山駅横の東横INNへ。こちらに二泊します。海外展開の東横INNに泊まるのは初めて。フロントの方も日本語で対応してくれます。荷物の預かりもしてくれます。お部屋は普通に東横INN。清潔だし同じクオリティなのはありがた…

🤤オリュクド ナクチポックム@釜山🤤

【2024.3.22】今回の釜山旅の目的地!オリュクド ナクチポックムへやってきました!孤独のグルメの井之頭五郎が訪問した店になります。今回の目的はパスポートに船のスタンプからのフェリーからの、変更に変更を重ねた結果最終はこちらが目的地になりました…

😒メガコーヒー@釜山😒

【2024.3.21】鰻屋さんからの帰り、ドリンクをテイクアウト。かわいいカフェでいちごミルクをテイクアウト。部屋の露天風呂でいただきました。

🧐今日の開栓🧐

【2024.3.13】今日の開栓。韓国で買ってきた慶州教洞法主のお酒。

🤨うなぎやさん@釜山🤨

【2024.3.21】夕食は宿の近くで済ませることにしました。鰻屋さんです。こちらは日本で見るうなぎとは違い、ヌタウナギというのが名物らしいんですが、食感などはウナギとは違うようなんですよね。せっかくなら普通にうなぎがいいのでこちらにしました。お母…

😱エミレーツビジネスクラスラウンジ@ドバイ😱

【2024.1.7】一泊のドバイ滞在も終わり空港へ。今回はエミレーツですが、帰りはエコノミークラス。一応お足元の広い席を購入はいたしましたが…で、エミレーツ本拠地のドバイのエアラウンジはすごいと聞いていたので、このタイミングで行ってみることにしまし…

🫣大盛館@釜山🫣

【2024.3.21】釜山の宿の一泊は温泉宿にしました。これで海外温泉訪問は七箇所かな…?になります。温泉のスパ銭みたいのもけっこうありますが行くのがめんどくさいので、部屋に温泉が供給されるタイプのホテルにしました。大盛館。なんか歴史ある温泉宿がリ…