🤤オリュクド ナクチポックム@釜山🤤

【2024.3.22】

今回の釜山旅の目的地!

オリュクド ナクチポックムへやってきました!

孤独のグルメ井之頭五郎が訪問した店になります。

今回の目的はパスポートに船のスタンプからのフェリーからの、変更に変更を重ねた結果最終はこちらが目的地になりました(笑)

店の前には井之頭五郎の写真が飾られてたりします。わかりやすくてよき。

オーダーはこちらが日本人だとわかると、ナッコプセ?と聞かれました(笑)みんな来るんだろうな(笑)苦労せずに済んだ。

五郎さんが食べたナッコプセ。
これは、「ナクチ(たこ)」、「コプチャン(ホルモン)」、「セウ(えび)」の頭文字をとった鍋だそう。

お鍋は店員さんが全部作ってくれます。
真っ赤なお鍋ができあがりました。

ご飯を注文し、基本的にはお鍋の具をご飯にのせて混ぜ混ぜして食べるよう。テーブルに韓国のりがあるのでそれも乗せちゃいます。ここのは甘めらしいんですが、おかずのキムチがめちゃめちゃ辛いのであり。

ついでに目玉焼きをのせるのもあり。

目玉焼きはなんとお客がセルフで焼くんですね!一人一つまでなら無料。
おもしろい(笑

ほんとはシメにうどんやご飯を入れたりするんですがお腹いっぱいっで無理でした(笑)