👨‍❤️‍💋‍👨カイビガン@名古屋市👨‍❤️‍💋‍👨

f:id:xingtsi:20200807132532p:plain

f:id:xingtsi:20200807132536p:plain

f:id:xingtsi:20200807132540p:plain

f:id:xingtsi:20200807132543p:plain

f:id:xingtsi:20200807132547p:plain

【2020.8.1】

いきなりフィリピン料理を食べに行こう!となり。

とりあえず?坂祝の食べ放題の店に向かうも休み!というより多分閉店?![emoji:33A]さすが私。

フィリピン料理どんな感じかわからないから、色々なもの少しずつ食べれる食べ放題がよいかなと思ったのに。残念。

仕方ないので次の候補名古屋へ。

名古屋は外国のご飯やさん多くていいんだよなあ。愛知住んでて良かったのがそれだよほんと。

またも女子大周辺(笑)この辺りに色々好きなものが集まっているのだ。

お店は雑居ビルの二階。入り口の階段はキャッチかなんかのお兄さんがタバコ吸っていて非常に入りにくい(笑)他のお店も夜のお店ばかり。そんな感じです。ですが、目的のお店の店内に入ると途端に明るい食堂の雰囲気。ロシアのスタローバヤにも似たさっぱりした雰囲気です。

お店の名前はカイビガン。

こちらのお店は食堂。カフェテリアまでいくかな?どうかな?って感じ。

日替わりのおかずが7種類くらいかな?用意されていてご飯とおかずが二種くらいを選べます。

フライやスープもあります。

ただし!

盛り付けはセルフじゃありません。

カウンターの向こうでおばちゃんがご飯を盛り付けた皿を持って待っているので2つ指差しします。

なんの説明ももちろん無いので、しかもメニューもなんだかわからんけどカンで選びます(笑)

一応英語のメニュー表はあるんですよ。一週間の。ただ固有名詞なので知らんとわからん!というやつです。

フィリピン料理とかハロハロしか知らんからな‥

暑いとこなので脂や味付けが濃いというのは調べてました。

味は濃くても大丈夫だが脂が濃いのはきつい。

なので吟味しまくりましたよ~!

片方は野菜煮たやつ。片方は鶏肉煮たやつ。野菜はグリーンカレーっぽいココナッツオイル風味。鶏肉はなんだろう?醤油だがちょっと変わった後味がする。

まあ、どちらも飯に合う!ので美味しくいただきましたよ。鶏肉は肝とかも入ってるし。

もう2回くらいカイビガンに来てみて,色々食べてフィリピン料理を知るのがよいかも?

基本的に煮込み料理だからお腹に優しそうだし。失敗しても少量だから頑張って食べれるしね!

なによりご飯とおかず2種で500円!!やす!近所にあったら通うね!

ありがたいお店だ~!

あ、おかあさんがいないと多分日本語通じない(笑)

このご時世だからか、ひっきりなしに配達の依頼の電話が入る人気店でしたよ!

カイビガン

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目11−10 東京ビル2F