2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🕯️フリータイム🕯️

【2019.10.30】 夫氏が飲み会になったので。 フリータイムでした! 前回のフリータイムは悩みすぎて空腹になりすぎて出かけることができなかった(よくあるパターン)ので、今回は!!と頑張りました!(頑張らないと出かけらんない) まあ、今回は仕事が終わっ…

🔎アクションカム🔎

【2019.10.30】 ドラレコも買わねばならないなあと思っていて。 それならばアクションカムで代用しようかという案が浮かんだ。 さっき。 なので、早速アクションカムについて調べる。 うーん‥ 給電しながら撮影できたらどれでもよいなあ。 ソニーストとして…

📼サハリンホテルまとめ📼

【2019.10.30】時点。 樺太行のホテルまとめ。 1日目 (木曜日) 旭川トーヨーホテル(旭川) 2日目(金曜日) ホテル札幌ガーデンパレス (札幌) 3日目(土曜日) 未定 (ユジノサハリンスク/豊原) 4日目(日曜日) север(ポロナイスク/敷香) 5日目(月曜日)ноглики…

📼サハリンホテルまとめ📼

【2019.10.29】時点。 樺太行のホテルまとめ。 1日目 (木曜日) 旭川トーヨーホテル(旭川) 2日目(金曜日) ホテル札幌ガーデンパレス (札幌) 3日目(土曜日) 未定 (ユジノサハリンスク/豊原) 4日目(日曜日) север(ポロナイスク/敷香) 5日目(月曜日)ноглики…

🔍交遊🔍

【2019.10.】 来月お友達とご飯にいくことになった。 これで今年、家族や職場お店の店員さん以外と話すの3回目となる 関西に来て最初の方は友達できるかなー?と思っていたが、さらにハードルが下がり現在はプライベートで人と会話するか?になっている現実(…

📹もけけリスト📹

【2019.10.29】 そろそろもけけさんのリストを作らないとやばい。 ダブリが出る。 とのことで一覧表。 ★取得済み★ 北海道 ヒグマさん。 新潟県 柿の種さん。 富山県 白エビさん。 福井県 福井かにさん。 山梨県 ぶどうさん。 信州 おこじょさん。 栃木県 ギ…

📸予約完了!📸

【2019.10.29】 ロシアのツアーやさんへ依頼したホテルへのメール。 届いてなかったらしい‥どこかに紛れ込んでしまったんかね‥ どうりで10日も音沙汰なかったわけだよ。 で、再度お願いしてみると次の日にはお返事が! さっすが!!ロシアの会社はレスポンス…

📷頭痛外来📷

【2019.10.29】 少し早いけど今月の頭痛外来。 今月も毎日飲むお薬と、ロキソニンだけもらってきた。 イミグランはまだあるからな。

📺もけけ📺

【2019.10.】 今回新入りのもけけさんたち。 福岡のにわかさん。 鹿児島のかごっまさん。 岡山のマスカットさん。 熊本の清正さん。 佐賀のむつごろうさん。 長崎の長崎✝️さん。 山口の山口夏みかんさん。

📷バウチャーきた!🎬

【2019.10.28】 30日のノグリキの宿のバウチャーが来ました! 早い! 今回はめちゃくちゃ早い! これで12月の分の予約はできました!

📺不安にさせるな📺

【2019.10.28】 簡潔にしてくれなかったツアーやさん。 断るときに 厳冬期は危険です、みたいなことを言ってきた。 途中からどちらにしても断りたい感ムンムンだったけどさ‥ 移動手段ガーとか、全行程ガーとか。 冬場で足元危ないのは承知の上だ。 吹雪は運…

🎬天気は良さそうだな🎬

【2019.10.28】 大連、天気は良さそうだ。

🎬天気は良さそうだな🎬

【2019.10.28】 大連、天気は良さそうだ。

🔎簡潔にいかないものか?🔎

【2019.10.27】 ホテルの手配を頼もうと連絡した日本のツアーやさん‥ なんつかビミョーだった。 最初にサハリンのホテルの予約のみやってもらえるか?と質問。 ↓ ビザの手配が必要と返事がある。 ↓ ビザの申請をそちらに依頼したら、ホテルのみとってもらえ…

🎬天壇ビュッフェ@宇治市🔍

【2019.10.27】 本当は朝から大阪ハリストス教会のバザーに行こうと思ってたのです。 しかし私が寝坊‥ 申し訳ないので焼き肉を夫氏にご馳走することにしました。 ほーらおじさんがおごってあげるから、好きにお食べ♪ ということで天壇のビュッフェ店へ。 初…

📽️ホテルよ‥📽️

【2019.10.26】 ツアーやさんに依頼してあるホテルよ‥ お返事がきませんな‥じきに2週間になる。手配を開始してくれてるならそれでよい。まだ日にちあるし。でも、やってくれてないなら次の方法を考えないといけない。 なので、催促を夫氏にしてもらいました…

🎞️今日の開栓🎞️

【2019.10.26】 セルビアで買ったカリンのラキア。 ラキアとバルカン半島でメジャーな果実の蒸留酒。 アルコール度数は40%くらい。

🎥今日の開栓🎥

【2019.10.26】 今日の開栓。 セルビアで買ったアンズのラキア。 ラキアとはバルカン半島でメジャーな果実の蒸留酒。 アルコール度数は40%くらい。

🎥華星@京都市🎥

【2019.10.26】 イオン洛南に。 横浜の中華のお店が入ったということで行って来ました。 華星さん。フードコートに入ってました。 近づくと鍋をふるう音が聞こえます。期待。 ラーメン屋さんということではなく、中華料理屋さんですね。麺類だけではありませ…

🧮耳栓🧮

【2019.10.】 いやねー。 頭痛は辛いのよ。 肩凝りからくる偏頭痛。 低気圧から来る天気痛。 そして偏頭痛。 どれがどれやらで効く薬もなんとなくそれぞれ違う。 台風等が近づくと頭痛薬が効かないことが多くこれは天気痛だなとあたりをつける。 天気痛対策…

📀荷造り完了📀

【2019.10.】 大連の荷造りが完了しました。 ま‥四日だしな。そんなに着替えないしスカスカだ。 タイツいるかなー?

💿丸二果実店@大津市💿

【2019.10.】 大津事件の現場の後はフルーツ屋さんに立ち寄り。 二度めです。 こちらは果物屋さんで、一部席を作ってありフルーツジュースなどをいただくことができます。 満席でしたが少し待ったらインできました。 お昼を食べて少ししかたってないので控え…

💾ひじ家@大津市💾

【2019.10.】 祝日。 久々のひじ家さんのランチに。 お休みなので昼からお酒もいただいてしまいました! ★ひじ家★ 〒520-0831 滋賀県大津市松原町20−3

💽ニコライ2世💽

【2019.10.】 坂の上の雲を見てたので。 ニコライ2世が皇太子の時に襲われた現場を見てきました。 世界旅行の最後に日本に立ち寄り大津で巡査に襲われました。幸い怪我で済みましたが‥印象激悪ですよね 日露戦争時の皇帝はこのニコライ2世なんですよね‥

🖱️レインボー@大阪市🖱️

【2019.10.】 引き続きレインボーさんへ。 久々です!こちらも!! この日は薄目のお酒をいただきました! 最近きつい酒はね~ ちょいきついね~ この日も美味しいおつまみもいただきました♪

⌨️クレカ届いた♪⌨️

【2019.10.】 イオンカード届きました! VISAのイオンカードです。 VISAタッチが使えるので、ロシアで!!非接触の決済ができます。 ロシアのひとはクレカはほとんど非接触の決済なので、これで同じようにできますね! 引き落としはイオン銀行からのみだから…

🖨️天ぷらとワイン 大塩@大阪🖨️

【2019.10.】 久々に大阪に出てきました。 仕事が終わった夫氏と待ち合わせして、天ぷらとワインの大塩さんにイン! こみ合ってましたがギリギリ入れました! 久々ですね~こちらも。いつの間にか支店が沢山できてるようです。 ワインを一杯と天ぷらアラカル…

🖥️カード届いたよ🖥️

【2019.10.】 お友達から! 十二国記のカード! そして缶バッジ!供王だよ!! そして本屋さん特製の十二国記紹介の同人誌 が、届きましたー! ありがたやー!!

💻ホテル予約💻

【2019.10.】 早速大連のホテルを予約。 前回予約したとこそのままだからなんも考えなくて良くてわっぜ楽。

💻ホテル予約💻

【2019.10.】 早速大連のホテルを予約。 前回予約したとこそのままだからなんも考えなくて良くてわっぜ楽。