2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🍜訳あり倶楽部🍜

【2021.11.9】訳あり倶楽部届きました!今回は洋梨!ラ・フランスです。しばらく追熟しないとな〜

🍛alaturka kebab@岩倉市🍛

【2021.11.07】夕食は何にしようかな?と悩んだのですがせっかく小牧なのでトルコ料理にすることにしました。初めてのalaturka.kebabさん。岩倉の駅へ向かう途中にあります。この辺りは初めて来たなあ。こじんまりしたきれいなお店です。駐車場もありました…

🍲パインツリー@小牧市🍲

【2021.11.07】舞台を見てから帰路につきます。途中小牧のパインツリーさんに立ち寄り。ここはあのしるこサンドの直営店なんです。なので普段見ない生しるこサンドがあるとのこと!これを目当てに行きました。まあしるこサンドは高級じゃなくていいんですが…

🥣舞台🥣

【2021.11.7】15時までのレイトチェックアウトにしていただいてたのですが、間に合わないので12時半頃チェックアウト。今回の主目的は、友達の舞台を見に行くことなのでした。舞台と行っても出演している訳ではなく興行主で監督なので見えるわけではないので…

🫕朝ごはん🫕

【2021.11.7】名古屋ヒルトンの朝ごはんは前回と同じく一階のビュッフェです。連休の時はとんでもない行列でしたが今回はピークタイムでも少し待つだけで入れました。今回のお席はちょい囲われたエリア。 食べものエリアを見渡せる席ではないですが落ち着い…

🥫梅園@名古屋市🥫

【2021.11.6】マトリョーシカのあと〆に梅園へ。黒歴史を少しでも薄めるためです…やはり麻婆春雨はうまい。夜中でもお茶と中華が美味しく食べれるのはいいとこなんだよねー。★梅園★

🥘マトリョーシカ@名古屋市🍝

【2021.11.6】エグゼクティブラウンジのカクテルタイムに少し顔を出したあと。久々にロシアンバーのマトリョーシカに顔を出しました。すいてますな〜。22時頃と少し早めだからかな?ピークタイムは深夜かな?錦だし。飲んだことないロシアンカクテルをいただ…

🥗青柳総本家@名古屋市🥗

【2021.11.6】のんき屋さんのあとに次の日買い物に行く予定のお店をチェックしにいきました。青柳総本家さんです。愛知にいたら名前は知ってる和菓子屋さんです。ここの商品のひとつにカエルの顔のかえるまんじゅうというなごやんみたいなお菓子があるのです…

🧆のんき屋@名古屋市🧆

【2021.11.06】夕食はぶらりと外へ。ちょい開店時間を思い違いして出遅れてしまったのんき屋さん。ほんとは今回は隣の八幡屋さんに行ってみようと想ってたのですが、現在は立呑はやってないそうでやはりのんき屋さんにしました。のんき屋さんも並んでる…!い…

🥙エグゼクティブラウンジ🥙

【2021.11.6】さてさて。今回も特典でエグゼクティブラウンジと、朝ごはんがついてくるわけです。しかしエグゼクティブラウンジアクセス権のついた部屋になってしまったため、どちらの特典も無駄になってしまいましたまあ入れるからいいのだけど。さて2回目…

🌯ヒルトン名古屋@名古屋市🌯

【2021.11.6】この日のお宿はヒルトン名古屋です!3月以来かな?久しぶり〜今回はプレミアエグゼクティブツインのお部屋。前日にヒルトンツインから3ランクアップしていただけました。ありがたや〜最上階のお部屋です。ウェルカムお菓子はチョコレート三種…

🍕時計屋さん🍕

【2021.11.06】名古屋へ来たので友人の時計屋さんにも寄りました。骨董品屋で買った明治の時計、ずっと預けっぱなだったんですよねー。 今回もお世話になりました!

🌮ほていや@こまきし🌮

【2021.11.6】名古屋に一泊で行くことにしたので途中でお昼ごはん!たこ焼きを食べました。小牧市のほていやさん。めちゃくちゃ久々です!多分30年ぶりにちかいのではないかと…学生時代たまに行ってましたがまだ元気に営業中でした!嬉しいですね〜しかもな…

🫔今日の開栓🫔

【2021.11.03】今日の開栓。黒松仙醸さんのどぶもも。

🍟11月🍟

【2021.11.1】11月になりました。今月からリハビリ期間も終えて本格的に仕事復帰!少々不安もあるけど復帰したからぼちぼち遊びにもでかけてみよう。

🍟ドローンきた🍟

【2021.11.05】チャイナから買ったドローンが届きました!お安いやつだから入門にぴったり!

🥨リウマチじゃなかった!!🥨

【2021.11.5】結果を聞きに整形外科へ行ってきた。結果はリウマチじゃないと!レントゲンも血液検査も全く問題なし!白!つまり…原因不明になりました…コロナの後遺症かもしれないと。うーん。困った。

🥪メロントッツォ🥪

【2021.11.03】メロントッツォ発見。

🌭茶葉🌭

【2021.11.03】水出し日本茶用の茶葉がなくなったので、いつものお茶屋さんに詰め放題にいきました。いつもやってるわけじゃない詰め放題ですが、今回もたまたまやっててラッキー。これでしばらくは水出し茶が飲めるね。

🍔海外温泉🍔

【2021.11.02】そういや国内は置いといて海外温泉てどんだけ行ったかな?と思って数えてみた。海外温泉は多分述べ7箇所。海外バーニャ(サウナ)は述べ6ヶ所かな?

🍟アクアイグニス@菰野町🍟

【2021.11.02】リウマチ状の症状が出ているので温泉に行くことにしました。近くで良いとこといえばアクアイグニス。混んでいるので23時頃到着で行きました。これくらいに行くと閉店前なのでお休みでもすいてます。案の定ほぼ貸し切りで露天風呂を満喫できま…

🥨かえる🥨

【2021.11.01】縄手通りの新人さんたちを迎えてみた。

🥪バッテリー交換🥪

【2021.11.02】おたまさんのバッテリー交換をしました!今回は平日にやったので一人で交換。パナのバッテリーは持ち手が無くて重いのに大変だったよ…無事に交換完了。

🍔くらんぼ@大桑村🍔

【2021.10.31】松本から帰宅へ。夕食食べるまでは下道で。夕食の時間にたどり着いたのは木曽でした。洋食のくらんぼさんにイン。19号沿いにありましたが辺りは真っ暗。だけどお客さんはかなり入っていて人気のようです。夜も定食がやってたのでそれにしまし…

🍖かえる通り@松本市🍖

【2021.10.31】四柱神社の隣の通りが縄手通りという通りになってます。歩行者天国で、お店が川沿いに並んでいる短い通りです。なんとかちらが!!カエル推しなんですね!!あちこちのお店でカエルグッズを売ってます。端から端まで歩いて散財してしまったじ…

🍗四柱神社@松本市🍗

【2021.10.31】お蕎麦を食べてから。明るいうちに松本市へ到着。四柱神社を参拝です。こちらの神社はその社名の通り四柱の神様が祀られています。しかも造化三神と天照大神。強そうな布陣です。街の中にありますが窮屈な感じはなく穏やかないい空気です。参…

🥩車屋@麻績村

【2021.10.31】温泉から松本市へむかいます。途中でお昼ごはん。峠にぽつんとあったお蕎麦屋さんです。ここの売りはくるみ蕎麦みたいです。くるみのつけそばです。冷たいやつ。まずつけ汁にくるみ味噌かな?が塊で入ってました。そこに普通のつけ汁を入れて…

🌭しなの@長野市🌭

【2021.10.31】長野の朝ごはんは立ち食いそばに行きました。長野駅の周りの朝早くからやってるお蕎麦屋さんはいくつかあるのですが、ホームのお蕎麦屋さんに行くのは初めて。ICカードは使えないので入場券を買って入ります。特急のホームに立ち食いそばのし…

🥓加賀井温泉一陽館@長野市🥓

【2021.10.31】カクウチを満喫して次の日。もう帰らねばなりません!一泊だからね!とりあえず温泉に立ち寄ることにしました。リウマチ疑惑も温めるといいらしいからね…長野は温泉に溢れてますが伺ったのは加賀井温泉一陽館さん。県で規制かけて運営されてま…

🧀kakuuchi@長野市🧀

【2021.10.30】さて今回の目的地、いつものkakuuchiさんにインです!久々の立ち飲みであります。体力的に心配でしたがこなせました〜よかった!久々でも温かく迎えていただき感謝です!今回も楽しく過ごさせていただきましたー!また来年だな。よいお年を!★…