🥙エグゼクティブラウンジ🥙

f:id:xingtsi:20211125193849j:plain f:id:xingtsi:20211125193855j:plain f:id:xingtsi:20211125193903j:plain f:id:xingtsi:20211125193909j:plain f:id:xingtsi:20211125193916j:plain
【2021.11.6】

さてさて。

今回も特典でエグゼクティブラウンジと、朝ごはんがついてくるわけです。しかしエグゼクティブラウンジアクセス権のついた部屋になってしまったため、どちらの特典も無駄になってしまいました

まあ入れるからいいのだけど。

さて2回目の名古屋ヒルトンのエグゼクティブラウンジです。
前回よりマシな混み具合かな?前回は連休だったからなあ。
それにしても今回も混んでいるよ。ここは席の間隔が狭くてぎゅうぎゅう詰め感がすごい。さらにエグゼクティブフロアが沢山あるので多分ラウンジがその量に対応しきれてないのだ。エグゼクティブフロア大安売りしすぎだろ…名古屋ヒルトンは安めだからさしずめファミレスの様相だ。

海外のラウンジで満席とかとんと出くわしたことはないよなあ。とは言えエグゼクティブラウンジはアゼルバイジャン、ロシア、タイくらいしか行ったことないけど。ガラガラなことがほとんど(朝ごはんの時は人がいるかなー?くらい)なのに日本の混みようはなんなんだ?食べ放題つきのお部屋くらいの感じなのかなあ。
お仕事したりゆっくり本読んだりする雰囲気じゃないよね…グラスいくつもにお酒入れてテーブルにキープしてる人とかさ…
うーん。

今回は外に出るので少しだけアフタヌーンティーのおやつと、カクテルタイムにも少しだけ侵入してみた。
部屋にお茶をお持ち帰りできるのはいいよね。