2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫氏の。 誕生日プレゼントに、浴衣と帯をプレゼントいたしました。浴衣は中古!(笑)最近のと少し柄が変わっていてかわいらしい。 夫氏、ネットを見て結びかたを勉強。私はPCの画面を動かす係。 どうやら会得して、とりあえず第一回目の石山祭にくりだせまし…

焙煎珈琲工房梢庵

思わず泊まった松江市の二日目。 グロッキー&デトックス後の朝です。それなりにすっきり出発いたしました。 とりあえず朝ごはん。 宍道湖沿いの喫茶店でモーニング。 珈琲がかなりこだわったお店のようですが、私は珈琲が飲めないので紅茶です(笑) ちょこっ…

更新

@xing2015さんのツイート(https://twitter.com/xing2015/status/891176042127278081?s=09)をチェック

カフェ

山科を満喫し。 甘いものが不足しているけろやまさんのために、〆の甘いものを食べに行くことに。 松江駅の反対側…駅のすぐ近くにありました。ひっそりとした和風カフェ。 小さい潜り戸をくぐり、高めのたたきを上がります。頭はぶつけませんでしたが。足は…

帰宅

夫氏。 なんかで、ご飯が無いときとかもあまり外食してこない。 自宅に帰ってきて、ちょろっと食べるとかしてる。飲んでも来ないし。 晩酌とかもうちはないので、自宅に帰ってもノンアルなんだけど←お茶が友達 好きにしたらいーんだけど。ふしぎ。

胃もたれ

いやー。 胃もたれ酷かった💧 多分胃炎だったね。 なに食べても胃袋重いし痛いし💧消化すると騙されたみたいにすっきり爽快なんだけどさ💧 とりあえず治って良かった。

誘酒庵@松江市

おつまみ研究所さんから。 お夕飯を兼ねた居酒屋さんへ。 松江駅の近くなので、頑張って歩きます。湖に近づくといい風吹いてますが、やはり暑いですね! 向かったのは誘酒庵さん。今でも読み方がわかりませんがなにか(笑) 地酒や郷土料理が売りのお店です。 …

チャイナエアライン☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段2017.7.3】 帰路もチャイナエアライン。 20分ほど遅延しました。なんでも関空の整備だとか。 たくさん遅れなくて良かった。 行きはスペシャルミールにしたけど、帰りはふつーのにしました。なので、大嫌いなあれ!チキンorビーフ?が…

石山夜市

毎年恒例! 石山夜市がやってきました!今年は7月22日と、29日と、8月5日の三日間! 連続しないで三日間あると、どこか行けるよねー(笑) で、初日に繰り出しました。始まったばかりの時間ですが、すごい人人人!! なんか、恒例になったまわりかたで、ワイ…

おつまみ研究所

ホテルにチェックインしてから。 急いで、歩いて15分くらいのおつまみ研究所さんへ。こちらは、島根の地酒がいただける立ち飲み屋さんとのこと。しかし19時にクローズ!急いで駆けこんだのは閉店30分前でした。ギリギリ 飲み物は好きな地酒が三種選べるセッ…

クランベリーウォッカ

北光が飲み終わったので。 次はモスクワで買ったクランベリーウォッカ! これ、うまし!

島根教育会館@松江市

いやね。 ほんとは、鳥取砂丘くらいまでで日帰りの予定だったのですよ。 なのに気づいたら松江市でしてね? 仕方なく一泊することに。 宿は道中楽天トラベルから取りました。連休だから大丈夫かなー?と思っていたのですが、二人で一泊6500円くらいのツイン…

ハーゲンダッツ☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段階2017.7.3】 ハーゲンダッツが、ずっと気になっていたんです。 ヨーグルト味が!! バニラとか好きじゃないのです。ミックスソフトとかトッピングがあればかろうじて食べますが。 対してヨーグルトは好きです!サイコー! なので、ハ…

ちどり湯

水木しげるロードを散策したら汗まみれ とりあえずお風呂に入ることにしました。宍道湖から至近の銭湯です。 入浴料安かった! 湯船は2つあり、ひとつは温泉を引いてるそう。もうひとつは変わり湯。入った時は桃の枝が沈んでました。アトピーとかに効くらし…

マエストロ

maestrocardを作りたい。 どなたか作り方をご存知ないか?

スタバ☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段2017..】 あまりに暑い台北。 二日連続のスタバ。今度は百貨店?みたいなとこに入ってるお店。外国のショッピングビルはわかりにくい。おとなしくインフォメーションで聞いた。スタバどこ?って。 スタバは前日行ったバンガ店みたく観…

コンシェルジュ

夫氏の誕生日ご飯。 どこにしようかなー?と悩んでましたが。 初のこちらのシステムを使ってみることにしました。 クレジットカードのコンシェルジュサービス。 指定のレストラン、指定のコースだけにはなりますがこちらを経由して予約すると、一人分をカー…

吉良常@境港市

一宮に参拝してから。 お昼は境港市を目指しました。境港市に足を踏み入れるのは初ですな。 お昼の時間にもギリギリだったので、慌てて選んだ食堂へ。 そこは元々お寿司屋さんらしいのですが、今はなんでもある食堂です。カレーからチャンポンからとんかつか…

国軍歴史文物館☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段2017..】 インタウンチェックインしたあと。 夕方の便まで時間があります。 てきとーにぶらつくことに。 またもユーバイクで(笑) 西門の近くの、国軍歴史文物館に行ってみました…が、まさかの改装中休み(涙)しかももーすぐオープンと…

届きました!

台北の永楽市場にあるテーラーさん、宜姿旗袍工作室さんで、テレパシー状態でオーダーした、夫氏の上着と私のワンピース。 届きました! 私のは、変形旗袍ワンピース! タイトスカートではなくフレアにしてもらいました。布地はシルク。 シルバーに薄くお花…

倭文神社@鳥取県

燕趙園を満喫したあと。 近くの一宮へ。伯耆の国一宮だそう。 倭文神社です。しとり神社と読むそう。 しとりって読めないよなあ。布とか織物とか詳しくないし。 一宮にしては簡素な… 少し高台にある静かな神社でした。 境内としての広さもあまりなく。まあ、…

インタウンチェックイン☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段2017.7.3】 台北最終日なので、まずはお世話になったホテルをチェックアウト。 こちらの一階のカフェの営業は11時から。10時頃に一階に行ったらスタッフさんが開店準備してました。 結局一回も珈琲頂かないですいませんてかほとんどホ…

習い事

さてさて、一週間早いですな。 習い事がありました。 今回も…怒濤の質問タイムから! 挨拶、名乗り、どこから来たの?それはどこにあるの?日本にあるの?今日の天気は?今日は何曜日?何日?昨日は雨だった? 朝は何時におきた?朝ごはんはなに食べた?お昼…

燕趙園

温泉で汗を流したあと。 途中気になったスポット、燕趙園へ。むかーしネットでちらりと見たことがありましてね? まさか鳥取だとは!しかも東郷温泉から近い! ということで、寄ってみました。 道の駅に併設の中国庭園でした。 道の駅部分も中国風味。売店も…

🇿🇲林合發油飯店☆台北帰省練習旅第二段🇿🇲

【台北帰省練習旅第二段2017.7.3】 からすみを買ってから永楽市場へ。 朝ごはんを買います! この日の朝ごはんは有名なお弁当屋さん、油飯を買いました。油飯って炊き込みご飯みたいなやつです。二日目にここに来たら、月に六回くらいしかないこの店の休日が…

東郷温泉 寿湯@鳥取県

モーニングしてから。 温泉へゴー! そも、今回の目的は温泉なのです✨夫氏は仕事でお疲れですからね。癒しの意味で。 温泉は、夫氏が探してくれました。東郷温泉です。ワイハ温泉のお隣ですな。 だいぶ昔、湖沿いの温泉に行ったことがあります。 今回は駅近……

永久號☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段2017.7.3】 台北三日目、最終日の朝です。 昨夜はマッサージのあと、またユーバイク利用してホテルに戻りました。ユーバイク満喫してるなあ(笑) 本日は、とりあえずお土産のからすみを買いに永楽市場の近くへ。からすみ、先酒肴でめち…

砂場珈琲@鳥取県

砂丘を満喫したあと。 朝ごはんに、砂場珈琲へ。以前は駅前のお店に行ったのですが、今回は白兎海岸のお店へ…と思ったら閉まってやんの仕方ないのでさらに島根寄りの海岸沿いのお店へ。 駅前店は、客が多くて…というか満席で回しきれてませんでした。ドリン…

nanacoカード

セブンカードでETCカードを使ってるんですが。 地味にポイントがたまります。 そのポイントをnanacoポイントにできるらしいとのことで、nanacoカード作りました。 燃え上がれ♪的なやつ。

ペンパル

ペンパル… 懐かしい響きだと思わないかね? 今回ペンパルをみつけた。 といっても、今の時代紙ではないよ。メールだよ。メル友か(笑) 言語交換したい人の専門のページがありまして、私が習いたい語学、向こうが習いたい語学で検索ができます。運良く日本語が…