東郷温泉 寿湯@鳥取県

モーニングしてから。


温泉へゴー!


そも、今回の目的は温泉なのです✨

夫氏は仕事でお疲れですからね。癒しの意味で。


温泉は、夫氏が探してくれました。東郷温泉です。

ワイハ温泉のお隣ですな。


だいぶ昔、湖沿いの温泉に行ったことがあります。


今回は駅近…ですが、東郷温泉のゲートがそこはかとなく寂れ…ひなびてます。


f:id:xingtsi:20170719191646j:plain



f:id:xingtsi:20170719191701j:plain



そこをくぐらず住宅街の方へ。

歩いてすぐ床屋さんがあります。


その敷地の端に、人一人通れなさそうな通路が…



f:id:xingtsi:20170719191713j:plain


ここが今回の寿湯さんの入口です。


f:id:xingtsi:20170719191729j:plain


裏からぐるりと回り込めば一応他に道もあります。

まあ、今回はこの細い通りから入ります。暗く、風が抜けてますね(笑)


f:id:xingtsi:20170719191739j:plain


その向こうに。、プレハブと言うか掘っ立て小屋と言いますか男女に入口がワケられた小屋がお風呂です。


f:id:xingtsi:20170719191753j:plain



おおお~と見ていたらどこからともなく男性がやってきて、入浴料金を徴収されました。一人200円かな?激安です。



f:id:xingtsi:20170719191801j:plain


中に入ると番台のようなものもあります。

着替えるとこは6畳あるかな?って感じ。


f:id:xingtsi:20170719191810j:plain


湯船は四人がいいとこかなー。


この日は男子も女子も誰もいなくて貸し切り!てか感覚的に男子風呂が近いです(笑)壁のすぐ向こう。頑張らなくてもふつーに会話できますね。



f:id:xingtsi:20170719191826j:plain


温泉はかけ長し。無色透明の温泉がジャンジャン流れていきます。これが熱い!!

熱い時は、プラの樋が置いてあるのでそれで温泉を湯船の外に流します。そして水をいれます。


シャワーはなし。多分お湯の蛇口もなし。

温泉のお湯をお水でうめて、頭を洗いました。


しばらくすると、湯船がやっと入れる温度になりました。


熱いし。さらっとしててすっきりさっぱり!

ここのお風呂のあと、最近の痒い水ぶくれが減りました!ありがたやー。


ちなみに洗髪代は50円。


払ってなかったので、番台?に置いていきました。


イヤー。気持ち良かった☆



☆東郷温泉 寿湯☆


〒689-0713 鳥取県東伯郡湯梨浜町旭404