燕趙園

温泉で汗を流したあと。



途中気になったスポット、燕趙園へ。

むかーしネットでちらりと見たことがありましてね?
まさか鳥取だとは!しかも東郷温泉から近い!


ということで、寄ってみました。


道の駅に併設の中国庭園でした。


f:id:xingtsi:20170720184937j:plain



道の駅部分も中国風味。売店もそうですし、立派な台湾料理やさんもありました。

芝生部分では、この暑いのにグランドゴルフの大会かな?行われてました。大丈夫なのか。粗品は生卵一パックだったようだが。


で、目指す燕趙園は道の反対側です。



f:id:xingtsi:20170720184956j:plain


入園料は一人500円。


f:id:xingtsi:20170720185007j:plain



一周はゆっくりまわっても30分くらいかな?コンパクトな作りです。

なんでも、中国の都市と友好都市を結んでいるとのことで、本格的な昔の王様の庭園を再現したとのことです。


f:id:xingtsi:20170720185021j:plain



池があり、築山があり、テラスがあり…


f:id:xingtsi:20170720185035j:plain



まさに中国庭園!


f:id:xingtsi:20170720185047j:plain



まさにふしぎ遊戯!星宿の宮廷ですよ!まさに十二国記主上って呼ばれそうですよ!!


コスプレ写真撮ったりする人も多いらしく、そういうイベントも開かれてるよう。

ちなみにチャイナドレスなどのレンタルもあります。入場料と同じ500円です。現地で気分が盛り上がった人はどうぞ(笑)


この日は蓮が見頃で池もきれいでした。


f:id:xingtsi:20170720185101j:plain



庭園の外はすぐ湖で、いい風吹いてましたよ。それでも暑いですが💧



そうそう。


入ってすぐの建物で、中国茶を飲ましていただけます。三種100円っす。美味しいお茶をいただけました。


f:id:xingtsi:20170720185113j:plain



☆燕趙園☆


〒689-0715 鳥取県東伯郡湯梨浜町引地563−1