2017-12-11から1日間の記事一覧

🌯レジーナ@京都市🌯

仕事のランチに。 新しいお店を発掘しました! ビジホの一階のレストランです。 ランチがボリュームありでお得!ドリンクバーも80円だしね! ☆レジーナ☆ 〒600-8216 京都府京都市下京区 新町七条下東塩小路町595-1

🌮デニーズ@大阪市🌮

【2017.12.3】 けろやまけ忘年会の〆の9次会はデニーズ! デニーズ久々! デニーズ好きなのに、滋賀にも京都にも無いんですよね…悲しい。 今はリンゴのデザートフェア中なので、リンゴのコンポートとパフェをいただきました。 これにて、二日間に渡ったけろ…

🌭jingyalov hac@goris《けろりすたん帰省旅》🌭

【2017.10.12】 ナチュラルにナゴルノカラバフを出てアルメニアへ。 お昼御飯を通り沿いのゴリスという町で。 ナゴルノカラバフではずっと山あいの道で、雨と霧とアップダウンでくたびれてお腹減りました。 ゴリスの町はまあまあ大きく、メイン通り沿いにい…

🍕ラチン回廊と国境@nagornokarabakh《けろりすたん帰省旅》🍕

【2017.10.12】 シュシをあとにして、あとはエレバンまで帰ります。 19時までにレンタカー返さないといけないからね。 ずっといなか道…というか、山越えが高原が続きます。 この道はラチン回廊と言い、山がちなナゴルノカラバフでステパナケルトからエレバン…

🍔まるや@大阪市🍔

【2017.12.3】 お風呂からあがって。 初のお店、まるやさんへ。 れでぃーぼーねん8次会。 こちらは市場の中にあるお店とのこと。スーパー銭湯も市場の中にありました。 オープンすぐでしたが、すぐにお客さんが続々とやって来ました。人気のお店のようですね…

🍗shush@nagornokarabakh《けろりすたん帰省旅》🍗

【2017.10.12】 首都ナゴルノカラバフから車で30分くらい。 南周りルートの途中にあります。 各町は街道から少し入りますが、入るとこに看板があることが多くわかりやすいです。Googleマップがあるしね、かろうじて(笑) ここシュシは、ナゴルノカラバフ戦争…

🧀we are our mountain@nagornokarabakh《けろりすたん帰省旅》🍖

【2017.10.12】 明けて10月12日。 またも天気は微妙。なんなら小雨。 朝はまたも早起き。 今日はエレバンまで帰り着かねばなりません。 行きは北回りで来ましたが帰りは南回りで帰ります。なので、どんな道かもわからないのでね。 朝ご飯はいただく予定でし…

🧀チョコレート研究所@大阪市🧀

【2017.12.3】 けろやまさんたちは甘いものが好きなので。 れでぃーぼーねん6時次会は、チョコレート研究所にいってみました。チョコレート研究所であり、かき氷研究所でもあるよう。 ビルの二階にひっそりありました。 店内は暖房効きまくりで暑いくらい。…

🥞富士晃@大阪市🥞

【2017.12.3】 けろやま家、れでぃーぼーねん2日目はランチから。 えーと、五次会ですね(笑) 久々に生肉ハンバーグが食べたい!と夫氏にお店を探してもらい訪問。 こないだ爽やかの話聞いたからな(笑)ハングリータイガーも行きたいなー。 割りと混んでまし…

🥞夕食@nagornokarabakh《けろりすたん帰省旅》🥞

【2017.10.11】 約束の時間内に、宿へ帰還! ユリアさんの旦那さんも帰ってきました。旦那さん、いかつい(笑)何故か旦那さんのお友達も続々とやってくる。 夕食を待つ間は、お子さんsと折り紙したり、風船バレーしたり遊ぶ遊ぶ。 お子さんsは私たちの散策の…

🥖ステパナケルト町歩き@nagorno karabakh《けろりすたん帰省旅》🥖

【2017.10.11】 ではではと。 短時間ではありますが町に散策に。 ステパナケルト市自体25平方キロメートルしかないらしい。その中の中心部だけなのでとてもコンパクト。真ん中に大きな道があり、広場があり…で、中心部だけはきれいに作られてます。 ここもエ…

🥐こいろり@大阪市🥐

【2017.12.2】 レインボーさんで飲んだあと。 〆に焼き肉を食べました! 焼肉定食屋さんです。定食だと一定量食べるだけでいーので、ちょうどいいです。 定食になってるだけで、自分で焼くふつーの焼肉屋さんでした。 お値段もお安いし満足満足で宿にゴーし…

🍞レインボー@大阪市🍞

【2017.12.2】 モンゴルのお勉強をしたあと。 久々のレインボーさんへ。 れでぃーぼーねん三次会です! 23時頃でしたが、ほぼ満席でマスターてんてこ舞い(^^;大変そうでした。 美味しいおつまみと、美味しいお酒をいただきました。 ここはまったりで良いねー…

🌰ユリアさんの家@nagornokaravakh《けろりすたん帰省旅》🌰

【2017.10.11】 ビザを無事に発行してもらったらお次は宿へ! 宿はエアビーで予約しました。ナゴルノカラバフな宿はブッキングドットコムでは予約できないんです。紛争中だからかなあ?シリアとかも予約できないみたいだし。 皆さんは、バスで到着してから客…

🥜外務省@nagorno karavakh《けろりすたん帰省旅》🥜

【2017.10.11】 早めに温泉を切り上げて。 音速で?(笑)ナゴルノカラバフの首都のステパナケルトへ。 ちなみに、エレバンからステパナケルトはまっすぐ行くと6時間ちょいだとGoogleマップは言ってました。 温泉寄り道したからねー。急がねばなりません。 何…

🍄こぺん@大阪市🍄

【2017.12.2】 行こうと思ったお店がお休みだったので。 変更してむかったのが、こぺんさん。 モンゴル料理のお店です。 名古屋ではシンキローというモンゴル料理の店が大好き過ぎてすぐに行きたいのですが、なかなか行けず… 大阪にもモンゴル料理屋さんない…

🥒IKEA@大阪市🥒

【2017.12.2】 大阪ハラールレストランでれでぃーぼーねん一次会を終え。 二次会の前にお買い物。 めちゃくちゃ久々のIKEA。人生二度め。広くてくたびれるから(笑) あとはお向かいにも家具やさんがあったので、そちらも物色。 ウインドウショッピングなら絶…

🥕zuar hotspring@nagorno karavakh《けろりすたん帰省旅》🥕

【2017.10.11】 国境を華麗にスルーし。 山あいの道をクネクネと進みます。道路は今年きれいにしたばかりらしく、アルメニア国内よりよほどきれいな舗装でした。 ネットはナゴルノカラバフに入り少ししてつながらなくなりました。 アルメニアのSIMでは使えな…

🥔国境越え?@ Nagorniy Karabakh《けろりすたん帰省旅》🥔

【2017.10.11】 セヴァン湖の下半分の湖岸を走ってから。 アゼルバイジャン方面へ。 今回の目的地はナゴルノカラバフ。アゼルバイジャンにあるアルメニアの実効支配地域です。ナゴルノカラバフとして独立宣言をしていて承認しているのは他の未承認国家だけな…

🍆大阪ハラールレストラン@大阪市🍆

【2017.12.2】 急遽、けろやま家の忘年会の日程が決まり土曜日にでかけてきました。 けろやま家忘年会。合言葉はれでぃーぼーねん 急に決まったのでどのように過ごすかは道々決めていきました。 まずは一次会。 お昼に大阪ハラールレストランでランチ会にし…

🥑ひじ家@大津市🥑

またもひじ家さんへ。 早めの時間に行ったら、ほぼ満席!皆さん常連さんでお知り合い同士みたい。 すごく賑わってました。 空いてる席にお邪魔させていただき、会話の邪魔にならないよになるべく気配を消しつつ飲んでるうちに、皆さん帰っていかれて静かにな…

🍅nayravank@armenia《けろりすたん帰省旅》🍅

【2017.10.11】 初の海外の運転。 初の左ハンドル。初の右車線運転。 難しい!! 練習する暇もないからいきなり本番です! エレバンの町は大きくないから、わりとすぐに町から出る大きな道に乗れました。 念のため前日に本屋さんで地図を買いましたが、Googl…