🛴吉野屋温泉みそぎの湯@あま市🛴

f:id:xingtsi:20180208163320p:plain

f:id:xingtsi:20180208163325p:plain

f:id:xingtsi:20180208163330p:plain

f:id:xingtsi:20180208163337j:plain

f:id:xingtsi:20180208163340j:plain

【2018.1.20】

カレーうどんからの。

次は温泉!

車であま市へ。

あま市ってのもいつの間にかできた印象だよねー。

車で30分ほどで到着。

ふつーに民家が並ぶ辺りに吉野屋さんという用品店があります。その隣の宗教施設?が目的地。

みそぎ温泉さんです。

この宗教施設?は隣の吉野屋さんがやってまして、温泉は信者専用でありパンピーはお願いして使わせてもらうていです。

が、どれだけのひとが信者なのかはわかりません!

そもそもの規模もわからないしな。

お社?の前に立つと異様な雰囲気[emoji:B5C]だるまやら、修験道の衣装みたいなのを着たマネキン?!や、卍の書いた石だとか雑多な感じで飾ってあります。そこに立つと、音で吉野屋さんに通知されるらしく店員さんがやってきましたが、ドアの前に荷物が多過ぎてドアが開かず[emoji:B5C]他の入り口から回り込んで現れました。

鳥居もないですが、二礼二拍手をするように言われました。卍で二礼二拍手?と思いましたが、修験道ならありか。

奥に温泉があります。拝むときに1人200円お支払。

建物の裏に回り込むと、素晴らしいプラっぽいトタンでできた浴室が登場。男女別です。

更衣室も三人入ればキツキツなくらい。

浴室は、せまーい洗い場と浴槽は3つ。

浴槽は一番奥から順につながっていて、手前が一番ぬるくなってます。奥の浴槽はホースでお湯がかけ長し。だいぶ熱いです。

お湯は無色透明。ちょーっとだけ硫黄のにおいがするような?くらいです。

しかし、すごーく暖まる。汗がだらだらでした。

お湯のシャワーやカランは多分無いので、お湯を汲んで使うみたい。どちらにしても三人以上はきつきつな印象かな。

ムリクリ参拝させられるのは抵抗があるけど、温泉は良かったですよ。

☆吉野屋温泉みそぎの湯☆

〒496-0921 愛知県愛西市大井町浦田面686