2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☹️会津田島駅@南会津町☹️

【2021.2.12】 和泉屋旅館さんにチェックインしてから。 近くを散歩。 この寒いのに散歩?!と宿の人には驚かれましたが(笑) とりあえず会津田島駅へ。 南会津町はアルメニアのホストタウンらしい。アルメニアに先回りされておる!!(笑) 会津田島駅は大…

🤬モスク🤬

【2021.2.21】 用事があって。 マスジドに行ってきました。 こんなとこにあったとは。

😡特別展りぼん@名古屋市😡

【2021.2.21】 夫氏が。 名古屋でやってるりぼんの特別展をみつけてきてくれましたー! りぼんはもちろん、子供の頃によく読んだ雑誌のりぼん! しかも私世代が嗜んだ漫画家さんが特集された展示です!最近のはわからんしな! 名古屋の高島屋で開催されてま…

😠和泉屋旅館@南会津町😠

【2021.2.12】 馬肉を買ってから。 この日の宿がある南会津町まで一気に南下! この日の宿は和泉屋旅館さん。 会津田島の駅から歩いて5分位の街道沿いにあります。 昭和一桁に建てられた宿です。 入口の間口は普通ですが奥行きが80メートル!!1200坪の敷地…

😤掘商店@会津坂下町😤

【2021.2.12】 さらにもうひとつ寄り道。 会津坂下町の堀商店さん。 こちらも前夜のばんげやさんマスターに紹介していただきました! 会津坂下ってこの年まで知らなかったんですが、バンゲって読むんですね。 普通はサカシタだろ‥日本ぽくない読み方だよなあ…

😒インディアンズステーキ@名古屋市😒

【2021.2.21】 朝ごはんは抜いて。 宿をチェックアウトしたあとお昼を食べに行きました。 またテケテケと納屋橋辺りまで歩くよ!昨日から何キロ歩いてんだろ?(笑)15キロくらい?(笑) なので昼から肉ですよ! 前夜に見つけたインディアンズステーキさん…

🙄unon@名古屋市🙄

【2021.2.20】 シンキローから。 とりあえず町をぶらぶらしてみました。 栄から名古屋駅辺りまで。 お店、ほとんどきちんと閉めるんですね、20時に。たまーにやってるお店があるかな?ってレベル。20時じゃあ飲み屋はやってけないですよね。でも飲み屋んにい…

🧐渡辺宗太商店@会津若松市🧐

【2021.2.12】 会津若松を離れる前に。 前夜、ばんげやさんのマスターにオススメいただいた酒屋に寄ってみました。 きれいで大きな酒屋さんですねー! ついつい買いすぎてしまいました(笑) そうそう。仁井田本家さんがカエルのラベルの日本酒だと知れたの…

😜満田屋@会津若松😜

【2021.2.12】 バーニャが終わってから。 会津若松市内へ戻りまず軽くランチ。夕飯があるのでとっても軽くしました。時間もないしね。 お味噌屋さんになるのかな? 満田屋さん。 こちらでは田楽などを囲炉裏で焼いてくれ、それをいただけます。 コースのよう…

🤨シンキロー@名古屋市🤨

【2021.2.20】 夕食。 どうしようかなー?と思いましたが応援の意味を込めてモンゴルレストランシンキローにしました。 予約していかなかったんですが、他に一組のみ‥ やばいですよね飲食業‥ いつも通りお肉とチーズと野菜と。 モンゴルのお酒をいただきまし…

🤔ホテルマルヨン@名古屋市🤔

【2021.2.20】 今回のお宿は。 マルヨンさん。初めて泊まります。 割と新しくてきれい。けど2階建て。そして全部屋同じ作りでトイレとシャワーブースは別。 流しは部屋の中という作り。 もともとビジネスホテルにしては2階建てはなあ‥だし。 ラブホにしては…

🤪白鳥と鴨@猪苗代湖🤪

【2021.2.12】 バーニャのあとは大浴場が借りれたのでしっかり汗を流したあと。 バーニャのすぐ隣の白鳥さんたちの餌やり場に行ってみました。 食パンの耳が買えるので鴨や白鳥に餌やりできます。 ありがたみの無いほど集まってきますよ(笑) この時期、そ…

😝バーニャ@猪苗代湖😝

【2021.2.12】 会津若松から30分ほど車でいくと猪苗代湖に到着します。 この日は朝からサウナを予約してるのでやってきました。 サウナといっても、普通のサウナじゃありません。 屋外に独立して建つサウナ!ロシアならバーニャですね!(フィンランド式と書…

😛西島時計店@名古屋市😛

【2021.2.20】 名古屋へイン! こないだ夫氏が北海道の骨董品屋さんで買った懐中時計を見てもらいに、友達の時計屋さんへ。 とりあえず色々見てもらえるのはありがたい。 ついでにお友達ともくっちゃべって長居してきた(笑)

😋LALEZAR@小牧市😋

【2021.2.20】 日曜日に。 マスジドに用があるので名古屋にゴー! まずはランチにトルコ料理。 小牧はほんとにトルコ料理が沢山あるね。 前回行ったとこと違うとこですが大きなお店でした。 ランチメニューは4種類。悩ましい(笑) 肉を焼くか他のにするか?…

😔ばんげや@会津若松市😔

【2021.2.11】 この日の夕食はばんげやさん。 会津の郷土料理の居酒屋さんです。 このご時世、営業時間とかがわからないので電話で何日か前に予約しときました。 18時から予約しようと思ったのですが、福島は独自の緊急事態宣言みたいのが出てるらしく、19時…

😑野口英世青春館@会津若松市😑

【2021.2.11】 会津若松は。 白虎隊も売りですがもう一つ野口英世もいますね! 猪苗代湖の近くに資料館があるのかな? 会津若松には野口英世青春館というとのがあり、野口英世か子供の頃怪我をしたときに対応してくれた病院を再利用して二階は展示、一階はカ…

😐ソファーカバー届きました!😐

【2021.2.19】 アリエクスプレスで買ったソファーカバーが届きました。 まだ半分だけど(笑)

😶りんご届きました!😶

【2021.2.18】 りんごが無くなったので。 わけありりんごを10kg買いました!2500円! おやすーい!

😉宮泉銘醸株式会社 @会津若松市😉

【2021.2.11】 鶴ヶ城の近くにある酒蔵さんへゴー。 ほんとにお城のすぐ近くにありますね!ここまで来て城見ないんだけどね(笑)城より民家のほうが好きかも。 ここの酒蔵さんもめちゃくちゃ立派! 城の近くなのによくぞ無事で…って感じだよね。 室内では今…

😌ホテルタカコー@会津若松市😌

【2021.2.11】 今回のお宿は会津若松のホテルタカコーさん。 お安かった!二人で7000円くらいー!で、ツイン。ありがたや! きれいだったしね! 台数に限りはあるけど屋根付きの駐車場があるので雨や雪の日に有難い。 ここからスキーに行ってる人もいたよ。 …

😏さざえ堂@会津若松市😏

【2021.2.11】 飯盛山では。 夫氏が見たいと言うさざえ堂を見学。 いつぶりかな?多分20年以上前に行ったきり。 さざえ堂とは上まで登る階段が建物をまわるようにつくられていて、しかも行き帰りの階段が出会うことはなく一方通行という建物です。 木造で雰…

😊船便とどいた!☺️

【2021.2.8】 11月末にロシアに送った船便がやっと目的地に到着しました! 長かったのう。そのぶん安いけど… ウラジオストクに入港してからどのような経路をたどったかは謎だけど、日本からウラジオストクよりロシア国内の距離のほうが長そうだよな(笑)

☺️機種変更☺️

【2021.2.7】 スマホの機種変更しました。 まあもSONY!SONYしか使ってないけど(笑) データの移行も最近は楽になったよね。

🥲飯盛山@会津若松市🥲

【2021.2.11】 予定より早めに会津若松に到着! 除雪してあり道路に雪があることはありませんでした。快適。 まずは中心部から少し離れた飯盛山へ。 この飯盛山…私有地なの?!飯盛さんちのものっぽいんだが…衝撃なんだが。 有料のエスカレーターをかれいに…

🙂栄パーキング@三条市🙂

【2021.2.11】 さてさて。 4連休の旅に出発です! ルート的に雪がわからないので早朝出発。ノンストップで快調にとばしてきたらけっこう予定より早く進んでしまいました。 濃霧でしたが心配していた雪はなし。 高速から見える畑の雪もとけているところがあり…

🙃ジャンプショップ@大阪市🙃

【2021.2.5】 Twitterで。 金カムのグッズがバレンタインフェアとして入荷すると知りました。グッズ追いかけるのが苦手なので当日知ったんですけど(笑) ネット販売は2箇所からあったんですが秒殺… なので美容皮膚科が終わったあとに大阪のジャンプショップ…

🤗The Roots of all evil.@京都市🤗

【2021.1.】 とんかつ食べたあと。 京都まで出てタワーサンドのバーへ行ってみました。 クラフトジンメインのバーなので夫氏が好きかなあと思い。 土曜日なのでこないだより人はいましたね。 草もさもさのカクテルはやめてアンズのカクテルにしました。 夫氏…

🥳熟豚@きょうとし🥳

【2021.2.6】 目当てのランチは。 とんかつ〜♪ もう13時過ぎなのに一時間も待ちましたよ。大人気… とりあえず注文。 めちゃくちゃ豚肉の種類があります。 さらにロース押し。 味が違うのかなあ。多分わからないけど(笑) 私はヒレしか食べれないのでノーマ…

🤩石塔🤩

【2021.2.6】 天気が良いので。 夫氏とお昼食べがてら散歩に出てみました。 目当てのとんかつ屋さんが待ちだったのでその間一時間ほど散策… 住宅街に謎の石塔を発見! 痕跡が残らないようにしてあるのすげぇ…