🙂栄パーキング@三条市🙂

f:id:xingtsi:20210216223439p:plain

f:id:xingtsi:20210216223448p:plain

【2021.2.11】

さてさて。

4連休の旅に出発です!

ルート的に雪がわからないので早朝出発。ノンストップで快調にとばしてきたらけっこう予定より早く進んでしまいました。

濃霧でしたが心配していた雪はなし。

高速から見える畑の雪もとけているところがあり、白鳥が有り難みもなく集団でご飯食べてるのが見えたりしました。

さて、夕食も早くなる予定なのでランチも早めに頂きますよ!

栄パーキングでお昼です。

その前のサービスエリアで鯛茶漬け食べたかったんだけどまだレストランは開いておらず。早すぎた(笑)

こちらではスナックコーナーみたいなところだけななでラーメンいただきましたよ。

その名も背脂ラーメン(笑)

背脂ってこう添え物で、メインを飾るものじゃなくね?と思うのだが(笑)

まあ、かなり背脂入ってました。しかもチャッチャじゃなく細かくして入れた雰囲気のやつ。

しかし玉ねぎのみじん切りも多く入っててけっこういけましたよ。そんなにくどくなかった。

麺もぷりぷりだったしね。

★栄パーキング★

〒959-1145 新潟県三条市福島新田