🥲飯盛山@会津若松市🥲

f:id:xingtsi:20210217212657p:plain

f:id:xingtsi:20210217212701p:plain

f:id:xingtsi:20210217212704p:plain

f:id:xingtsi:20210217212708p:plain

f:id:xingtsi:20210217212710p:plain

【2021.2.11】

予定より早めに会津若松に到着!

除雪してあり道路に雪があることはありませんでした。快適。

まずは中心部から少し離れた飯盛山へ。

この飯盛山…私有地なの?!飯盛さんちのものっぽいんだが…衝撃なんだが。

有料のエスカレーターをかれいにパスして白虎隊の墓地へ。

この階段が雪かきしてなくて死にそうだったよ…段が無くなってんだもん(汗)

しかし二人で500円なら歩いてのぼるわ!!転ばないようにね!

白虎隊の墓地から自刃の地まで歩けますがここも除雪されてないところが多いのでご注意を。

自刃の地からは鶴ヶ城が見えました。

遠いね。

城が燃えてるか町が燃えてるか、こここらはわからんね…

飯盛山

会津若松市一箕町