🛻ばんげや@会津若松市🛻

f:id:xingtsi:20220302205507j:plain f:id:xingtsi:20220302205514j:plain f:id:xingtsi:20220302205520j:plain f:id:xingtsi:20220302205527j:plain f:id:xingtsi:20220302205534j:plain
【2022.2.11】

会津若松の宿は前回と同じタカコーさん。

町中にあるし、禁煙もあるし接客丁寧だし屋根付きの駐車場あるし良いのよね。

ということで、夕食は昨年と同じばんげやさん。
だいぶ前から予約しといたので余裕のイン。
前回は貸し切りだったのですが今回はなんと満席!でも升はもらえました♪

馬刺しも!レバ刺しもうまかった〜!
今回は高遠そばも食べれました。前回は客がいなさすぎて予約のみと言われたんだよね。

しかし高遠そば辛かった!!(T_T)
大根おろしの汁に蕎麦をひたして食べるんだけどその大根おろしが激辛!!はるか昔、会津から日光に下りる途中で食べた辛味蕎麦と張る勢いの辛さ!!いや〜うまいんだけど辛かった!大将が食べ方伝授してくれたけど辛かった!!(笑)

今回は夫氏の胃腸の調子が悪かったから控えめにしたけど、次回はもりもり食べるぞー


★ばんげや★

〒965-0871 福島県会津若松市栄町1−38