2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🦋pont,bro@甲賀市🦋

【2017.11.19】 実家から半分下道、半分高速で早朝帰宅。 爆睡してから、お昼を夫氏と食べに行きました。 久々のブラジルご飯屋さんの、pont,broさんです。 お昼時だから、なんかめちゃくちゃにぎわってました!が、すぐにすきましたけど(笑) 私はサンドイッ…

🦑整理整頓🦑

【2017.11.17】 実家が伊豆から引っ越しをするので。 荷物の整理を始めた模様。 てか、もう知らない間にマンション買ってあるし まあ、伊豆は車がないと暮らせないからね。あまり年をとってからは不便だ。 ここも買ってから20年くらいかな?引っ越してきてか…

🦀gulos thermal spa@georgia《けろりすたん帰省旅》🦀

【2017.10.8】 思わぬ花火鑑賞をしてから。 急ぎ気味に予約した浴場まで戻りました。花火でステージは終了したらしく人もひいていて歩きやすくなり良かった。 さて、ここらの浴場は天然温泉です。 モスクワでも公衆浴場に行きましたがあそこは温泉ではなかっ…

🦐朝ごはん@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🦐

【2017.10.9】 さて、10月9日になりました。 この日はジョージア最終日! いやー、やっと最終日!! 本来ならもっと早くジョージア脱出をしたかったんですがね。電車の予約をネットでしていたんです。この季節、電車は2日に一本しかありません電車で移動で…

🦀gulos thermal spa@georgia《けろりすたん帰省旅》🦀

【2017.10.8】 思わぬ花火鑑賞をしてから。 急ぎ気味に予約した浴場まで戻りました。花火でステージは終了したらしく人もひいていて歩きやすくなり良かった。 さて、ここらの浴場は天然温泉です。 モスクワでも公衆浴場に行きましたがあそこは温泉ではなかっ…

🐚ぐりちゃ杉山@伊東市🐚

【2017.11.17】 海鮮丼のあと。 お腹はパンパンでしたが、少しだけおやつ。 お茶屋さんのソフトクリーム。 バニラのソフトクリームに、お茶の粉がかかっていて甘さを感じにくくなりうまいんだよね。 粉が飛びちって食べにくいけど ☆ぐりちゃの杉山☆ 〒413-02…

🐙魚河岸@伊東市🐙

【2017.11.17】 母ちゃんと父ちゃんと。 伊東へ昼御飯を食べに行きました。 前に一度食べに行って、盛りが良かった海鮮丼屋さんです。 ほんと伊豆ってのは、めちゃくちゃなんもないか、観光地価格かで差が激しい 父ちゃんの実家だったとこはなんもなくて、駅…

🐟BADAGONI@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🐟

【2017.10.8】 貸しきり浴場を予約しましたが。 しばらく時間があるので、夕食をとることにしました。 時間があると言っても一時間と少し。店を探して移動してを考えると急がねばなりません。 割りと近くにひとつお店を見つけたのでそこにしました。外の席も…

🐋町歩き@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🐋

【2017.10.8】 宿に荷物を置いたらすぐに出掛けます。 歩いて20分から30分です。 すると、大きな橋を渡り観光地にあたります。 旧市街なのかな? 山の上に行くロープウェイがあります。山の上には砦やグルジアの母の像がありますね。 周りもライトアップされ…

🐳実家🐳

【2017.11.16】 実家に呼ばれて久々に帰省してきました。 いつぶりだろうかね? とりあえず旅行の土産を渡しました。 母ちゃんには布。キラキラのやつ(笑) 父ちゃんには現地のタバコと、アルメニアコニャック。 しょうちゃんは、もう2歳になってました。 う…

🐲但馬屋@京都市🐲

寒かったので。 お仕事のランチはしゃぶしゃぶ。 さすがに食べ放題ではない(笑) ☆但馬屋☆ 〒600-8216 京都府京都市下京区 烏丸通七条下ル東塩小路町590-2 京都ヨドバシビル6F

🐍B&B old tbilisi@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🐍

【2017.10.8】 ワイナリーツアーから。 トビリシまで戻ってきたら、もうすっかり夜でした。 ガイドのアミラル氏に我々が予約したホテルへ送ってもらい終了…でしたが、ここがなかなか路地の奥だしわかりにくい場所ボロ家と工事の金属の塀とに挟まれた真っ暗な…

🦎Bodbe monastery@georgia《けろりすたん帰省旅》🦎

【2017.10.8】 pheasanttearsで最後のワインをいただいたあと。 愛の町シグナギから、少しだけ車で山を登った高台にBodbe monasteryがあります。聖ボドベ修道院かな? こちらにはこないだ書いた聖ニノさんが埋葬されてました。 小さな小部屋に石造りの棺のふ…

🐢新しいけろりすたん人🐢

夫氏が。 新しいけろりすたん人を買…じゃなく、移民として迎え入れました。 しかあし!! そのけろりすたん人は悪いけど顔が超きらい気持ち悪い顔なんです!!そして、前の配偶者と似すぎていて気持ち悪←けろやまさんたちとは全然違う顔。 なので、実家の犬…

🐊ロシア語🐊

【2017.11.7】 さて、先週になってしまいましたが久々のロシア語に行って来ました。 まずは恒例! 怒涛の質問タイム! 割りと前半はスムーズに答えられるようになってきたかな?? あとは、旅行のことを話してください、とのこと。 どれくらいの期間行ったか…

🐸pheasant tears winery@georgia《けろりすたん帰省旅》🐸

【2017.10.8】 shumiさんから、最後はpheasanttearsさん。 このワイナリーは、愛の町にあります。愛の町シグナギ。なんで愛の町って言うのかは知りません(笑) 山の上にある城塞と都市のような古い町です。 とりあえず現在は愛の町として有名らしく、この日も…

🦉shumi winery@georgia《けろりすたん帰省旅》🦉

【2017.10.8】 alexander chavchavadzeさんのサマーハウスで飲んだあとは。 次は割りと大衆的な、量産型のワイナリーらしい。 こちらも、きれいなお庭から入ります。 庭に何匹も犬がいてかわいーぜ!(笑) やはり見学コースは、ワイナリーのおねーさんが案内…

🦆スタバ🦆

ロシア語の直前のあがきとともに、スタバのケーキ。

🦅年賀状🦅

注文した年賀状が届きました。 頑張って書かないと

🕊️alexander chavchavadze@georgia《けろりすたん帰省旅》🕊️

【2017.10.8】 10時頃、ガイドのアミラル氏が迎えに来たので出発! まずはわりと近くの観光地、alexander chavchavadzeさんのサマーハウスです。 alexanderさんは、貴族さん?で、外国の文化や技術をよく取り入れた人らしい。ワインの作り方のヨーロッパ方式…

🐧朝ごはん@georgia《けろりすたん帰省旅》🐧

【2017.10.8】 飲んで騒いでがうるさすぎて よく眠れないまま朝がきました10月8日も爽やかな朝です。 夫氏も昨日の夜からずっと爆睡し、元気になりました。良かった。 とりあえずお風呂に入ったあと朝ごはんです。 昨日騒いでた皆さんは…もうすでに飲みなが…

🐦お酒🐦

新しく開けたお酒は、ホットワインなワイン(笑) それと、それと白瀧の純米大吟醸。

🐥消火器🐥

人を消すシステム。

🐣schuchman wine&spa@georgia《けろりすたん帰省旅》🐣

【2017.10.7】 KHAREBAwineryで夕食を楽しんだあと。 車で本日の宿にガンガン移動。 30分ちょいの移動で宿に到着…のはずが。 やはり宿も集落から入った少しいりくんだところにあるので、迷うドライバーくん。 地図的にはすぐそばなんだけど、塀があり入れな…

🐾dinner@georgia《けろりすたん帰省旅》🐾

【2017.10.7】 夕方暗くなる頃。 夕食…いや、昼食です(笑)思えばヨーグルトと、パンとつまみでけっこう満足してたから忘れてた!!(笑) 昼食は、KHAREBAwineryのレストランで。 しかも外席♪ 夕日が沈む頃の景色がきれいですね。 夕食は豪勢!(笑) お魚丸々焼…

🦃石山グリル@大津市🦃

【2017.11.11】 夫氏の自治会が終わったあと。 ちょっと飲みに出ました。 久々の石山グリルさん。 肉盛りなど肉肉しいメニューをいただきました☆ ☆石山グリル☆

🐨KHAREBA winery@georgia《けろりすたん帰省旅》🐨

【2017.10.7】 Babaneuri wineryの次は。 KHAREBAwineryさんです。 ここは大きいですね!駐車場から入り口に向かうと、ジョージアの伝統衣装を来た音楽隊の皆さんが出迎えてくれます。 このジョージアの伝統衣装はナウシカのものに似てるんですよね。ここら…

🐻Babaneuri@georgia《けろりすたん帰省旅》🐻

【2017.10.7】 教会、修道院と見てまわり、やっと?ワイナリーです(笑) この地方は大小様々なワイナリーが山ほどあるよう。 それが、グルジアワインとして流通しているんですね。 メインの通り沿いにワイナリーはあるわけではありません。 葡萄畑は見えるけ…

🦇彦治@大阪市🦇

【2017.11.9 】 久々に大阪に出向きました。 お約束があったためです。 仕事終わってから急いで行きましたが、少し遅れてしまいました申し訳ない あまり人と会う機会がないので、このときも2ヶ月ぶりに人に会いました(^^; 家族やお店の人以外と話す機会も普…

🐿️リンゴリンゴリンゴ🐿️

【2017.11.7】 長野のリンゴ畑にいた人たちから、大量に買ってきたリンゴたち。 キロ100円なのはありがたい。 とりあえず、ウォッカに漬けて。 ワインに漬けてサングリアをつくり。 蜂蜜漬けにし。 リンゴ酢も漬けて。 あとは、アイルランド風味の果実酒を漬…