🐋町歩き@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🐋

f:id:xingtsi:20171129170956p:plain

f:id:xingtsi:20171129171001p:plain

f:id:xingtsi:20171129171009p:plain

f:id:xingtsi:20171129171014p:plain

【2017.10.8】

宿に荷物を置いたらすぐに出掛けます。

歩いて20分から30分です。

すると、大きな橋を渡り観光地にあたります。

旧市街なのかな?

山の上に行くロープウェイがあります。山の上には砦やグルジアの母の像がありますね。

周りもライトアップされてて、教会なども見えて素敵です。

で、この日はハーベスト(収穫祭)らしく、人が山盛り[emoji:B5C]道も広場も人が溢れてるし、歩行者天国にしてるとこもありました。

そして、トビリシの町の名前の由来は温かい、から来てるらしいのですが、その由来と言われてる温泉があります。

煉瓦のドーム状態の温泉施設が固まってあります。

それ以外にもいくつも公衆浴場があるみたい。

しかあし!!

そのまわりはステージが設置されていてライブ真っ最中!!

目当ての場所…

そこも浴場だったのです!!

が、ステージの控え室??がその浴場の前に設置されており、民族衣装の方々がわらわら!

浴場探すのに苦労しました[emoji:B5C]しかもたどり着いたら、やはり祭だから予約がいっぱい!23時からならオーケーとのこと。

もうひとつの浴場に行きましたがそこもフル!

仕方ないので一軒めに戻り予約しました。

祭の時期あなどりがたし!!

公衆浴場は多分入れたと思うんですよ。日本の銭湯と同じように男女別で裸で入るみたいだし。だけど、今回はお酒をゆっくり抜きたかったから貸しきりのお風呂が良かったんですね。だから予約しました。

公衆浴場は多分50円~100円くらい。

貸しきりはもっと高いです。