2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

👨‍👩‍👦‍👦神宮@伊勢市👨‍👩‍👦‍👦

【2019.1.】 けっこう急いで伊勢へ。 和歌山からはやはり距離がありますな。 しかも神宮の駐車場渋滞がすげーの!まだまだ初詣にくるひとがいるんだな。 参道もすごい混雑。 とりあえず参拝。 神宮も久々だなあ。 実習でお世話になったからたまには参拝した…

👨‍👩‍👧‍👦花のいわや@熊野市👨‍👩‍👧‍👦

【2019.1.13】 花のいわやのとこの道の駅でランチ。 前回参拝したので、今回はランチのみ。 朝ごはんが遅かったのでうどんをシェアしていただきました。 うどん…梅干しととろろ昆布がのっです。とろろ昆布が甘めで、これなら西の出汁でもうどん美味しく食え…

👨‍❤️‍👨タライと流し@那智勝浦町👨‍❤️‍👨

【2019.1.】 朝ごはんのあと。 気になった場所へ。 Googleマップ見たらね… そのまんまタライ温泉と台所の流し温泉てのがあったのよね… それを見に行ってみた。 両方とも割りと近くにある。 少し山の方へ入った集落の近く。 流し台温泉は川の近くに車とめたら…

👩‍❤️‍👩那智勝浦漁港@那智勝浦町👩‍❤️‍👩

【2019.1.】 温泉のあと。 早めの昼御飯? 朝ごはん? をいただきました。 おみやげ物や海産物をいただける観光客対応の施設が港にあります。 パック寿司を買うもよし!お好きな店で注文してその辺で食べるもよし!です。 私は本マグロの丼。夫氏はクエ?の…

👩‍❤️‍👨ゆりの山温泉@那智勝浦町👩‍❤️‍👨

【2019.1.】 さて。 朝から温泉です。 わりと近くにいくつか温泉があるよう。 でも、時間帯が合うのが少ない… ということで、朝からやってるゆりの山温泉にしました。 池?湖のほとりにある立ち寄り湯です。 その池?湖の周りには、宿などが個別に温泉持って…

💑ラブホ@那智勝浦町💑

【2019.1.】 流れ流れて和歌山まで(笑) 何故ここにいるのかわからない(笑) 暗くなったので泊まることにしました←野性的決断。 この日もラブホ! 三連休ですが、一律5000円?!だったかな?のラブホ。 モーテルタイプ。 かなーりクラシカル。 車をとめると、…

👨‍❤️‍💋‍👨ごんたの湯@吉野郡👨‍❤️‍💋‍👨

【2019.1.】 さらに道の駅に寄りつつ南下南下。 暗くなった頃に、温泉に寄ることにしました。 ごんたの湯です。 元々民営の旅館かな?併設だったようですが、旅館は閉鎖。町営だかになったよう。 夕方、まあまあお客さんが入ってました。 お湯は無色透明。 …

👩‍❤️‍💋‍👩橿原神宮@橿原市👩‍❤️‍💋‍👩

【2019.1.】 橿原神宮に参拝。 こちらは初参拝ですよー。 同級生が奉職したらしいけど、まだ働いてるのかな? かなりすっきりとした広いお社ですね。 まだお正月の名残が見られます。 神宮とは、天皇皇室系を祀る神社につけられることがほとんどで、こちらも…

👩‍❤️‍💋‍👨しゃぶ葉@橿原市👩‍❤️‍💋‍👨

【2019.1.】 ランチは。 突如猛烈にしゃぶしゃぶ食べたくなって、食べ放題のしゃぶ葉さんへ。 すかいらーく系列のしゃぶしゃぶ屋さんなんですね。アプリおとしてみたよ。 この日二軒目のイオンの中にありました。 てか!奈良のイオンすいてるね!快適だよ!…

💏唐古鍵遺跡@田原本町💏

【2019.1.】 せっかく奈良まで来たので。 ちょっと観光していくことにしました。 まずは気になってた唐古鍵遺跡。 きれいな公園になってました。向かいには立派な道の駅も。 この唐古鍵遺跡。 弥生時代に700年も続いためちゃめちゃでかい村があったそうな。 …

👭ラブホ👭

【2019.1.】 広い風呂に入りたいな! ってことで! ラブホに行って来ましたー! せっかくなので、広くて安くて…とこがよい!と色々検索して訪れたのは奈良市! ラブホ検索サイトとか便利っすねー! 露天風呂つきのお部屋があいてました。ラッキー! 部屋がま…

👬ケープ👬

【2019.1.】 夫氏からの。 クリスマスプレゼントが届きました! ケープです。 ケープ欲しかったのでリクエストしました! 貰ったケープはWW2の頃の看護婦さんのケープ。材質は海軍ぽいネイビーのPコートみたいな生地。 今のPコートよりもっと生地がつまって…

👫猫娘👫

【2019.1.】 今回の開栓は、猫娘! 境港で買ったお酒。 中は梨酒。

🤹境鉱泉@朝日町🤹

【2019.1.3】 この日も温泉! てことで、ランチのあと近くの温泉に寄りました。大通りから入れるのに、Googleマップだと謎の裏から案内されてしかも、裏からだと入れないのでご注意を 正月三日だけど余裕であいてました! こちらは加温の鉱泉のよう。 ちょっ…

🤾志乃@糸魚川市🤾

【2019.1.3】 長野から。 何故か帰路は日本海側から(^^; いやー、日本海側に出るまでけっこうな積雪でしたね! すごいすごい。 しかも降ってるし。 道の駅やらに寄りながら、ランチは糸魚川市。 駅近くのお寿司やさん、志乃さんにしました。 お正月も2日か…

🤽kakuuchi@長野市🤽

【2019.1.2】 新年初日から、kakuuchiさんへお邪魔しました! 年末に行こうか迷ったんですけどねー。 年始に伺うのも初めてです。 まあ、もう言いまくってるのでいいかもですが… 今回も美味しいものをいただき! まったりさせていただきましたー! 中乗さん…

🤼百合居温泉@栄村🤼

【2019.1.2】 新潟から長野へ抜ける道は雪が降ったりやんだり。 除雪してないとこはけっこうな積雪量です。 一般家庭も除雪マシーンを持ってるようです。大変だ… で、立ち寄ったのは百合居温泉。 村の中にあるプレハブの温泉です。 料金もやっすい!! 丁度…

🤸道の駅十日町@十日町🤸

【2019.1.2】 またも割りと早めに源次郎さんをチェックアウト。 長野へ向かいます。 途中道の駅やら道の駅やらへ寄り道して買い出し。 お昼も道の駅にしました。 十日町の道の駅です。 温泉も併設してました。 とりあえず道の駅の物産を冷やかしてから併設の…

🏍️民宿旅館源次郎@魚沼市🏍️

【2019.1.1】 170号線の峠越えが冬期通行止めになってるかと思いましたが、まだ大丈夫でした。 ていうか、一番雪だったのは足尾の方面から沼田に抜けた峠道でしたよ… さすがに魚沼市に入ると積雪がありました。しかし、北国はきちんと除雪かなされてるので、…

🏎️足尾銅山@日光市🏎️

【2019.1.1】 新潟へ向かう途中で。 足尾銅山へ寄り道。 銅山観光をする前に、銅を作ってた工場跡地を見学。 跡地というか…工場自体はあるんですよね。しかも防犯カメラも作動してるし。管理された廃墟のため、中はみれません。 引き込み線もあったようです…

🏎️二荒山神社@日光市🤽

【2019.1.1】 明けまして初詣。 少し早めにお宿をチェックアウト。ありがとう日光湯元。良かったよー!また冬に来たいな! で、初詣。 いろは坂をおりて、二荒山神社へ。 そんなに駐車場混んでなくて良かった。スムーズに入れました。 二荒山神社もめちゃめ…

🚵四季の宿 越後屋@日光市🚵

【2018.12.31】 いろは坂も、中禅寺湖畔も積雪無くスムーズでした。 明智平に、ランエボのタオルの人とかはいませんでした。てか、駐車場はツルツルに凍ってて怖かったよ 金精峠は冬期通行止めがはじまってるので、実質湯元で行き止まりです。 今夜の宿はそ…

🚴東照宮@日光市🚴

【2018.12.31】 大晦日なので。 大祓は行けないけど、どこかで参拝しておきたいなーと。 今年の汚れ今年のうちに♪ですね。 で、道中見学ついでに寄ったのが日光東照宮。 家康さんのとこですね。 日光東照宮は見るとこたくさんなので、拝観料がいりますよ。払…

🏋️みんみん@宇都宮市🏋️

【2018.12.31】 大晦日。 道の駅にり、買い食いしたり仕入れ?したりしながらぶらぶらと宇都宮まで来ました。 ここでランチ! 宇都宮でランチと言えば餃子に決まってる!しかもやはりみんみんが好みだ! みんみんのほとんどのお店が大晦日は、お休みです。 …

⛹️山翠@水戸市⛹️

【2018.12.30】 川越市から水戸市って、まあまあ遠いですね。 水戸も初めて行ったかも。いや。初ですな! 目当てはあんこう鍋! もちろんあんこう鍋は、ゴールデンカムイの尾形の好物。好物だから食べに来ましたよ! 今日はもう、尾形撃ちしてあんこう鍋食っ…

🏄山田うどん@川越市🏄

【2018.12.30】 ランチは。 さくりと食べたかったのと、久々の山田うどんの連打についつい寄ってしまいました。 山田うどん。 埼玉を中心とした地域にある、多分うどんをメインにしたチェーン店です。ファミレスまではいかず?ラーメン屋さんみたいな雰囲気…

🏌️川越市歴史博物館@川越市🏌️

【2018.12.30】 横浜から。 一気に川越市まで! 川越市って初めて来ましたよー! 今日のお目当ては川越市歴史博物館。おそらく私設の博物館なのかな?って感じの博物館でした。 お隣のお寺に駐車場があったので、そこにとめさせてもらいます。 今回の目的は…

🏄オスロ@横浜市🏄

【2018.12.30】 30日になりました。 この日は川越市にむけて出発! その前に朝ごはん。 横浜駅に寄りました。 ダイヤモンド地下街っていつの間にかジョイナスになったんですね!びっくり! オスロという喫茶店にしました。名前からも北欧喫茶店ということが…

🏌️シリウス@横浜市🏌️

【2018.12.29】 ランドマークタワーの。 展望台のちょい下に。 シリウスというバーラウンジがあります。 チャージはかかりますが、展望台もお金かかりますからねー。 こちらのチャージ払ってもよいかも? ゆっくり景色見れるし。 早い時間はディナー利用だけ…

🏂華陽@横浜市🏂

【2018.12.29】 次の予定まで。 時間があったのでマッサージへ。 昨年も行ったの華陽さんへ。 久々にカッピングしてみました。 めちゃめちゃすごいアザになりましたよ…背中中。紫(笑) 今年のコリは今年のうちに(笑) 露天風呂とか恥ずかしいなあ。