🚵四季の宿 越後屋@日光市🚵

f:id:xingtsi:20190123212132p:plain

f:id:xingtsi:20190123212136p:plain

f:id:xingtsi:20190123212139p:plain

f:id:xingtsi:20190123212147p:plain

f:id:xingtsi:20190123212151p:plain

【2018.12.31】

いろは坂も、中禅寺湖畔も積雪無くスムーズでした。

明智平に、ランエボのタオルの人とかはいませんでした。てか、駐車場はツルツルに凍ってて怖かったよ[emoji:B5C]

金精峠は冬期通行止めがはじまってるので、実質湯元で行き止まりです。

今夜の宿はその湯元。

湯元温泉街地域に入ると硫黄臭が♪

いいですねー!

湯元は雪だらけ!

いきなりの大雪感に驚く。

まあ、除雪はしてくれてるが。

今夜の宿は越後屋さん。

他にも7組ほど今夜の泊まりの方々がいらっしゃいます。共に同じ宿で年越しするメンツですね。

近くにスキー場があるのかな??

スキー用具も置いてありましたが、なんと言ってもここのメインは温泉でしょ!硫黄臭の濃いかけ流しの温泉です。

男女別にそれぞれ内湯と露天がありました。露天は少し小さめですが、4人くらいでも息苦しくない広さです。何よりいついってもほぼ貸しきりでしたよ!サイコーです!

深夜も朝も入ってしまいました。

深夜は外気温がマイナスなので、髪の毛がバリバリに凍りました(笑)

ほんと良いお湯でしたよー!

お部屋も和室で広いです。少し年期が入ってますけどね。お茶請けも美味しかったし、お布団も敷いてもらえました。

そしてご飯!

はっきり言ってボリューム有りすぎた!(笑)

お刺身以外は美味しかったー。山奥なのになんでお刺身出すのかな??

そういうルール?特にいらないと思うんだけどなあ。鮎焼いたのは美味しかったし。

年越しそばもいただきました。お供にはもちろん栃木の日本酒!

朝食は、お雑煮とおせちも出ました。自分ちでは作らないからうれしー!

多分人生で初めて紅白も見たし(毎年出掛けててテレビの前にいない)、ゆっくりできました!

年末年始に温泉もいいなあ。

こんな過ごし方してる人が世の中にいたとは!

越後屋

〒321-1662 栃木県日光市湯元2559