👨‍❤️‍👨タライと流し@那智勝浦町👨‍❤️‍👨

f:id:xingtsi:20190130204053p:plain

f:id:xingtsi:20190130204058p:plain

f:id:xingtsi:20190130204102p:plain

f:id:xingtsi:20190130204106p:plain

f:id:xingtsi:20190130204111p:plain

【2019.1.】

朝ごはんのあと。

気になった場所へ。

Googleマップ見たらね…

そのまんまタライ温泉と台所の流し温泉てのがあったのよね…

それを見に行ってみた。

両方とも割りと近くにある。

少し山の方へ入った集落の近く。

流し台温泉は川の近くに車とめたらいーけど、タライはもっと集落の近くなのでゆっくりしたいなら、流し台と同じところに車をとめて歩いて行くとよいかも。

まず流し台。

車が通る道のすぐ脇にあります。

ほんとにすぐ隣。

昔は誰か隣に住んでたのかな?って廃墟?みたいのがあります。もう家なのかなんなのかもわかりませんが。

その流し台流し台のかなあ?

きちんと、筒をつけて流し台に温泉が受け止められるようになっています。

かなーり勢いよく出てます。

流し台はステンレス。ピカピカ(笑)

お湯はゆりの山温泉と似てます。まあ、成分もわからないのですが(笑)

ちょっと位置的に足湯もしにくく、手湯だけにしました。

次はタライの湯。

こちらは住宅街と田んぼ挟んだ小道にあります。

田んぼには動物用の罠が…猪用でしょうか。

こちらは2つのタライがあります。

タライと言ったらタライ。こう…お寿司作るときの酢飯つくるときの…少し大きいやつレベル。

こちらもゆりの山温泉のお湯と似てますね。かなりの湯量です。

周りには地元のかたのかな?お風呂セットが置いてあります(^^;まさか裸では入らないだろうけど。

椅子はあると便利だろうなあ。