2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

💎ヨセフ@横須賀市💎

【2022.7.20】横須賀中央にある病院、ヨゼフが古い建物を壊すことになったとネット記事で知りました。ヨゼフは昔からお世話になりましたよ…子供の頃はよく肺炎とかなってたし。朝から病院連れてかれましたわ。なので、取り壊す前に見ておこうと朝から行って…

💎レインボー💎

【2022.6.3】大阪に出てきたので。夜はレインボーさんへ。お酒はなみなみでパスタうまーし。

💍姑獲鳥の夏💍

【2022.6.1】夫氏が、姑獲鳥の夏のロシア語版を取り寄せてくれましたー。ロシアの本屋さんから!ありがたや〜今ロシアとの物流もほぼ止まってるから送ってもらえるのはありがたいよね…しかし分厚い!京極夏彦だから仕方ないけど(笑)この世に不思議なものな…

🌂丸善カフェ@京都市🌂

【2022.12.18】映画までの時間つぶしに丸善のカフェへ。地下だけど天井が高くて圧迫感がないのがいい。梶井基次郎に因んで檸檬というケーキがあったのでいただいた。すっぱうまい。★丸善カフェ★〒604-8032 京都府京都市中京区山崎町251 京都BAL 地下 …

☂️やっぱりステーキ☂️

【2022.12.18】日曜お昼ごろ京都に出ました!お昼はなににしようかな??と思いましたがたまたまあったやっぱりステーキへ。やっぱりステーキは初ですね〜!てか安価なんですね!しかもお肉もけっこう生でよき。また来よう。

🧳弁当🧳

【2022.11.27】早朝夫氏を駅まで送り。宿に戻りお昼くらいまでラウンジ行ったりしてだらだらしてから一路房総へ。下道でゆったりむかいました。途中名物とか言うお弁当を購入。チャーシュー弁当とイカフライ弁当。お夕飯用です。なんか西に来てからイカフラ…

💼ヒルトン東京ベイ@浦安市💼

【2022.11.26】この日のお宿は初のヒルトン東京ベイ。初です。そして東京ベイなんだけどやはり千葉!ディズニー近くのホテルです。いやー、ディズニーとか興味無いけど急きょとることになったからこちらのお宿が比較的お安かったのよね。しかも駐車場が3000…

👜しげの秀一展@池袋👜

【2022.11.23】この日の予定がお天気のためにとんだので。しげの秀一展に行ってみました!しげの秀一先生は言わずと知れた頭文字の作者です。今回はしげの先生の漫画家生活40周年の展示会です。内容はバリ伝とイニとMFG。この人、絵のことどうのこうの言われ…

👜池袋中華👜

【2022.11.22】ヒルトンのラウンジで、どこに繰り出そうか??と考えた末に、池袋のガチ中華フードコートに繰り出すことに。急ですがお友達もお誘いすることに。中華は人数いたほうがいいもんね。で、前にTwitterの相互さんと行ったガチ中華フードコートへゴ…

👛アテンドいただいた@福岡県👛

【2022.11.15】ヒルトン福岡シーホークを昼過ぎまで満喫し。午後からは前日にお会いしたTwitterの相互様と再び合流。宿まで迎えに来てもらい感謝感謝であります。この日は相互さんの息子さんも一緒に、ジモティーならではのツアーに連れて行っていただきまし…

👝ヒルトン福岡シーホーク@福岡市👝

【2022.11.14】Twitterの相互さんとお別れして本日のお宿へ。 福岡市の繁華街からバスで一本です。その一本も意外と遠い…途中都市高乗るルートてした。びっくり。バス降りたらすぐだったけど。今回のお宿はヒルトン福岡シーホーク。シーホークとかいうホテル…

🎒のものも@横浜市🎒

【2022.11.11】萬珍樓で夕食のあと飲みへ。寿町飲みをしてみることにしました。ハロワの近くはきれいになったとは言え、ちょっと治安がよくなさそうな雰囲気。目当てのとこが何故かやってなかったので、ハロワの近くののものもさんに入りました。明るいと嬉…

🎒萬珍樓點心舗@横浜市🎒

【2022-11.11】夕食は中華街に。今回は、中華街!って感じの店にしよう!と萬珍樓點心舗にしました。もちろん予約済。萬珍樓點心舗は朝ごはんに行ってみたいんですが、まだ未訪問だったんですよね〜今回は特にコースにせずアラカルトで。飲み物はピッチャー…

👑さわやか👑

【2022.10.17】下道で静岡まできて途中でさわやかキメました。すきあらばさわやか。

🧢亀の湯@箱根町🧢

【2022.10.17】ヒルトン小田原をチェックアウトして。下道で帰宅。まず、箱根の亀の湯さんに立ち寄り。箱根…すごいことになってんね。平日なのに車も人も多いこと。旅行支援とやらの影響かしらね…途中混んでましたが亀の湯さんには先客なし。夏に一人で来た…

👒納沙布岬@根室市👒

【2022.10.09】根室さんま祭を満喫し。アテンドしてくれた母の従兄弟嫁と別れ、まだ明るかったので納沙布岬まで行ってみました。けっこう観光客が来てましたね。時間があったので資料館なども見学。この日は天気がよく歯舞群島もよく見えました。一番近いと…

🎩さんま祭@根室市🎩

【2022.10.09】さて、この旅のメインイベント根室さんま祭です!この日は母の従兄弟夫婦とさんま祭りに繰り出す予定だったのですが、なんと母の従兄弟が当日にぎっくり腰ということでその嫁と二人で繰り出しました。彼らの息子は会場でボランティア。お疲れ…

🎓アマネク@蒲田🎓

【2022.9.18】信州soulが終わってから長野まで長電へ戻り。そこから新幹線で都会へ!初めて乗りました。長野から新幹線。お友達は途中で下車。うちは最後まで行きその後は蒲田へ。この日のお宿は蒲田のアマネク。駅からは近いし繁華街も近いし。ついでに部屋…

🎓信州soul@中野市🎓

【2022.9.18】長野市から長電に乗って中野市へ。スムースに会場に到着〜しかし暑い!なんで毎回暑いか雨なのか。久々の信州soul。楽しみにしてた人は多かったのか、参加者多い気がします。まー久々のイベントだもんねー。暑かったですがぼちぼち満喫しました…

🪖炭鉱住宅@赤平市🪖

【2022.8.20】縦坑ツアーを途中で抜けて、車でしばらく行ったとこの住宅群を見学。縦坑ツアーのガイドさんに、炭鉱住宅に興味があります!と言って場所を教えてもらってたんだよね。残念ながらもう木造のものはないけど…とガイドさんは教えてくれたのでした…

⛑️チロルの湯@歌志内市⛑️

【2022.8.19】この日のお宿はチロルの湯。立ち寄り湯を併設してる宿です。歌志内では唯一…?に近い宿ではないかと。以前、立ち寄り湯のほうは行ったことがありますが、泊まるのは初めて。樺戸監獄に時間がかかりすぎて急いで到着しました。歌志内は宿泊補助…

🦺一升瓶👝

【2022.8.7】三重まで来たので帰りは久々に一升瓶!お席はやはり回転する方♫もうちょい色々流れてくるといいんだけどな〜★一升瓶★

🦺斎宮歴史博物館@明和町🦺

【2022.8.7】続いて斎宮歴史博物館へ。立派な博物館でした。斎宮についてしっかり学べます。それに空いてる!動画も見れますが広いホールが貸切…★斎宮歴史博物館★〒515-0325 三重県多気郡明和町竹川503

🥼くるまやラーメン@横須賀市🥼

【2022.7.20】横須賀を離れる前に朝ごはんがわりにくるまやラーメン。公郷の近くのくるまやにしました。ここのくるまやは1,2を争うにんにくの濃さ♫(私調べ)今回も満喫〜★くるまやラーメン★

🧥翁美家旅館@横須賀市🧥

【2022.7.19】横須賀2泊目は翁美家旅館に移動。ここに一人で泊まるのは初ですね‥おたまも早くとめれて良かった。廊下も夜はずっと明るくしてくれてるのでトイレも行きやすい。てか、トイレ共有の宿で廊下が暗いのほんとなんなの‥と思う。★翁美家旅館★〒238-…

🩲タルカ@きょうと🩲

【2022.6.4】久々のタルカ。最近なかなかこちらの方に来なくてご無沙汰でした。相変わらず美味しかった。あんま待たなくて良かったー。★タルカ★〒604-0833 京都府京都市中京区左京町138

🩳庵野秀明展@おおさか🩳

【2022.6.3】大阪で庵野秀明展がやっているということで、平日に行ってきました。場所はあべのハルカス。登るのは初めて。どっから上がったらいいのかさまよいました…上の方の会場で、庭のようなところに出れるのが良かったかな。夕方は暑くなかったし。チケ…

🩱川崎大師@川崎🩱

【2022.11.26】中華街でお昼のあと、川崎大師へ。大師ってでっかい無料駐車場持ってんだね!知らなかったー。いつぶりかわからん大師に参拝。せんとくんがかつら被ったようなキャラがいた…目的のくず餅も購入できました。★川崎大師★〒210-8521 神奈川県川崎…

🩱牡丹園@横浜市🩱

【2022.11.26】朝早く出発しお昼ごはんは中華街へ!今回は店を決めずにテキトーにランチやってる店に入りました。中華街はすごい人!食べ歩きできるものを売る店が増えたので通りはすごい人。その割にお店にはそんなに人が並んでない…なんか通りにだけ人が増…

🥻ヒルトン東京@東京🥻

【2022.11.22】靖国からこの日のお宿ヒルトン東京へ。ヒルトン東京は2回目の訪問。夫氏はまだ来てないので先にチェックイン。駐車場が広いのもいいですね。しかも24時間1500円!ありがたや〜お部屋はいつものごとく一番安い部屋を予約しましたが、プレミア…