💼ヒルトン東京ベイ@浦安市💼

【2022.11.26】

この日のお宿は初のヒルトン東京ベイ

初です。

そして東京ベイなんだけどやはり千葉!
ディズニー近くのホテルです。

いやー、ディズニーとか興味無いけど急きょとることになったからこちらのお宿が比較的お安かったのよね。

しかも駐車場が3000円くらいするけど会員特典で無料!しかも出し入れ自由!これはありがたい。

ということで舞浜へ…

いやー、すごい!あたりがディズニー一色ですね!すごいや。  

子供の頃はけっこうディズニー来てたけどランドしかなかったし。大人になっても仕事終わってから夜にちょろっと行くだけだったし周りがこんなことになってるとは…

なんか海外のホテル街みたいですね。めちゃくちゃリゾートっぽい〜!
しかもこじゃれた外観になってるのがすごい。

ヒルトンはこの中では地味めな外観でした。もともとヒルトンが地味めだからな…

中に入ると広い!

フロントどこ?って感じ。かなり規模の大きいホテルなんですね。
だからか、会員専用カウンターも多くちゃんと機能していて普通のカウンターがかなり並んでたので早く受付してもらえました。良かった。

お部屋は一番下のお部屋からツインセレブリオオーシャンにUGしていただけました。元々はパーク側の部屋だったけど海側のほうが広いからと海側へ。セレブリオというのはラウンジアクセスがついた部屋のことのようです。

ここはまーまー落ち着いた部屋で下層階には子供が喜ぶディズニーっぽい部屋もあるらしい。こっちでいいけど。

部屋は外野ヒルトンとは違う真っ白で和の雰囲気はゼロ‥
紫にライトアップしたり随分ポップな雰囲気です。そして意外と窓が出たくて海がバーン! 朝には富士山が正面で良い眺めでした。

そしてラウンジに繰り出しました。

ラウンジは一階で普通のレストランの並びにあります。すごく広くて開放感がありますね。レストランみたい…

ティータイムはなくて、カクテルタイムのみ。
カクテルタイムは温かいメニューやケーキもありここで十分夕食になりました。お酒も色々種類があります。シロップなどもありカクテルも作りやすい。

席間も広いしゆっくりできました。

朝食会場もまた広大。というか朝食会場ラウンジ含めると4箇所もあるんだね、すごい…ディズニー行く人が多いからか早朝のオープンから並んでました。
こちらも会員レーンがあり誰もおらず。スルっと入れました。

朝食もいろんなメニューがありましたがビュッフェの場所があまり広くないので行列が…
並ぶとめんどくさいね。

ドリンクメニューに一部会員特典メニューがありました。

席は端の方にしてくれたので静かに食べることができました。


全体的に規模和も大きくよいホテルでした。
また行ってもいいかなあ。





〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−8