🚪ヒルトンニセコ@ニセコ🚪

【2022.8.18】

ジップラインを満喫してソロ旅二日目の宿はヒルトンニセコビレッジ。


初のヒルトンニセコビレッジです。

この日は夕方から雨。駐車場はかなりいっぱいで玄関までの距離が地味にきつかった。


お部屋は一番お安い部屋から羊蹄山ビューにUGされました。ありがたや。一番羊蹄山から正面のお部屋出そう。事前にGoogleMAP見て一番真正面ぽいのを選んでチェックインしたがいがありました。
うん。まあ、雨なんだけど。
ガスでもちろん羊蹄山は見えず。

この日は満室で、レストランは事前に予約をしてくださいと言われました。
ジップラインで、ニセコは冬が繁忙期と言われたその通りで、ホテル内のレストランもバーもほぼ営業してません。一箇所のみ。

隣りにある商業施設も休み。なので外に食べに行くなら車で出るしかない。不便。
しかもその外も今はオフシーズンだし頼りにならない。

ルームサービスも見てみましたがあまり惹かれるメニューはありません。なのでレストランを予約しました。一人だしなんとかなる。


ヒルトンニセコビレッジのいいとこはやっぱし温泉!かけ流しの大浴場があります。
宿泊してれば無料。ただタオルはお部屋のものを持参です。大浴場に置いてほしい…

大浴場はかなり大きめの内湯とこれまた大きい露天風呂。貸し切りになったこともありかなり贅沢に使えました。更衣室は小さめかな…

計4回?5回?入りました(笑)

露天風呂は池とツライチくらいの水面で手をのばすと池の水を触れます。
でっかい鯉がゾロゾロと泳いでました。あ、羊蹄山も見えますよ。一階からなのでちらりとです

次の日の朝入浴したら、でっかいカエルが溺れ死んでました…。多分池からジャンプしてきたんでしょうな…

夕食と朝食は同じ会場のビュッフェで。

朝ごはんはついてますが、ラウンジは無いので夕食は課金。会員特典で少し割引があります。
あとウェルカムドリンクが無料なんですが夕食時につけてもOKです。

ビュッフェの内容は各国料理ということでかなり充実してました。北海道のイメージの海鮮とかは薄いですが。
かなり良き。朝ごはんは遅めに行ったら時間が足りず…

スタッフさんも海外の方が多く、英語でオーダーとってくるスタッフさんもいてこっちは半死でした

総じて良い宿でした。

レストランがフルオープンしてる冬にも来てみたいですがめちゃくちゃ高いんでしょうな


ヒルトンニセコビレッジ★

東山温泉, ニセコ町 虻田郡 北海道 048-1592