2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🍷原茂ワイナリー@勝沼市🍷

【2019.6.2】 シャトレーゼから少し歩いて。 途中ひとつワイナリー?に寄ってみましたが、畑に行ってるそうでお留守。 なのでスルー。 原茂ワイナリーさんに寄ってみました。 普通の大きい農家さんみたいです。 中庭には大きな葡萄の樹がありました。かなり…

🍾シャトレーゼベルフォーレワイナリー@勝沼市🍾

【2019.6.2】 シャンモリさんのお向かいは、シャトレーゼさん。 いつものシャトレーゼの看板ですが、ワイン売ってます!シャトレーゼってワイン作ってたんだなあ~と。 ここは有料試飲だけだったかな? 甘口を一杯だけいただきました。 ★シャトレーゼベルフ…

🍶散策@アパチトゥイ🍶【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.2】【最北マック行くよ】 スーツケースも無事に預けられたので。 町に出ます!が。 アパチトゥイ駅は町から見ると線路を挟んで反対側にあります。駅から歩道橋でも通してくれたら近いのですが‥町へ行く陸橋は少し遠くぐるりと遠回りしなくてはいけ…

🍵アパチティへ@キロフスク🍵【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.2】【最北マック行くよ】 カフェで暖まったので。 勇気を出してダイヤモンドダストの中をホテルへ。 マフラーと手袋があったらだいぶ違ったろうなあ。なめてたよ。 あとはブーツ!穴があいたからこの日捨てたんだよなあ。あとにしときゃ良かったな…

🍶シャンモリ@勝沼市🍶

【2019.6.2】 蒼龍さんからこれまた歩いてすぐ。 次はシャンモリさん。 蒼龍さんは、見た目普通の店舗って感じでしたがここは工場!って感じですな。 敷地内に入ると工場見学やらの案内もありますが、今回は物販だけ。 のこはお土産ものやさんみたいな感じで…

🍵蒼龍葡萄酒@勝沼市🍵

【2019.6.2】 シャトーメルシャンでゆっくりしすぎたので。 近くのワイナリーなどをチラ見しながら宿に戻ることにしました。 まずはもよりの蒼龍葡萄酒さん。 こちらはフリー試飲。冷蔵庫に入ってるので、好きに試飲できます。けっこう種類も置いてあります…

☕フ スバェイ タリェルキア@キロフスク☕【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.2】【最北マック行くよ】 あまりにも寒くて消耗し。 お茶で暖まりにカフェへ入りました。 キロフスク。いちおう?リゾート?だし?カフェや飲食店などはまあまああります。 アパートに囲まれてたりするので、地図がないと見つけるのは大変かもしれ…

🥛キロフスク駅@キロフスク🥛【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.2】【最北マック行くよ】 さて。 遅めにホテルをチェックアウトして散策です。 宿で荷物を預かってもらいました。 「すいません、荷物を預かっ‥(ロシア語)」しかいってないのに、「いいわよ!ひとつ?(ロシア語)」と被せ気味に聞かれ(笑)「このスー…

🍼シャトーメルシャン@勝沼市🍼

【2019.6.2】 ひとつぶの葡萄さんに昼くらいに到着。 チェックインはまだ早いので車だけ預けて勝沼の町におりました。 勝沼ぶどう郷駅まで歩いて20分弱。 かわいらしい駅ですな。すぐ近くに昔のホームが残されています。 駅からタクシーを拾ってシャトーメル…

🍯ひとつぶの葡萄@勝沼市🍯

【2019.6.2】 大洗の宿をチェックアウトして。 朝からダッシュで山梨は勝沼へ! いやー、圏央道あんなに利用したの今回初めてだよ!乗ったことすらなかったかもしれん(笑) そして、勝沼滞在も初めて! 今回は勝沼の少し斜面を登ったところにある見晴らしのよ…

🍮朝ごはん@キロフスク🍮【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.2】【最北マック行くよ】 5月2日になりました。 この日は昼までに宿をチェックアウト。そのあと深夜まで時間を潰さねばなりません。体力的に時間配分が難しい日になります。 宿には朝ごはんがついてるので、まずいただきます。 ホテルの一階の小…

🍭5月2日行程🍭【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.2】【最北マック行くよ】 5月2日になりました。 この日はキロフスクから電車の駅にあるアパチトゥイへ。

🍬大洗磯前神社@大洗町🍬

【2019.6.2】 朝ごはん食べてから。 宿の裏の神社に参拝。 裏が大洗磯前神社なんです! 境内に向かう前に、海に立つ鳥居を見学。神磯の鳥居ということで、ご祭神の大己貴命が降臨した場所とのこと。 宮島みたいな感じではなく岩だらけの磯に立ってますな。 …

🍫日野治旅館@大洗町🍫

【2019.6.1】 おたまさんの車検が終わり。 いやー、車検ね。早くきちんとやってくださり感謝しかないですよ!ありがたや~~ 道の駅に寄りながら(もけけさんを探すため)大洗へ。この日の宿は大洗なのですよ。 大洗と言えばガルパンで有名なようですが、見た…

🥧ピブナヤカールタ@キロフスク🥧【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.1】【最北マック行くよ】 さて。 ここでも立ち飲み店チェックです!モスクワで行ったきりだ。ムルマンスクでは発見できなかったからなあ~ ピーブナヤカールタという店にしました。 ピーブナヤとはピーバ(ビール)の形容詞形ですね。カールタとはカ…

🍰レーニン&キーラフ@キロフスク🍰【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.1】【最北マック行くよ】 スタローバヤ幸せを出たらもう21時。 まだ、明るい。夕方くらい。ほんとに時間の感覚がおかしくなる。 とりあえず次の目的地(飲み屋)まで散歩しながら辺りを見学。 レーニンさん!いました! レーニン撮影隊なので、発見し…

🎂鶴舞家@龍ヶ崎市🎂

【2019.6.1】 さすがに睡眠不足がたたり。 牛久大仏の駐車場で爆睡したらもうお昼(笑) お昼は何を食べようかな?と思ってたんですが、たまたまみつけたのが坂東太郎!有名な養殖鰻だそう。 鰻街道ってのもあるんだって‥ ってことで、鰻にしました! 場所は龍…

🍪牛久大仏@牛久市🍪

【2019.6.1】 車検に出してる間、代車を借りて観光です。 車屋さんに着く前に見かけた牛久大仏へ。一回見てみたいと思ってたんですよー! 地図にそって近づいていくと、ちょっと遠近法がおかしい感じの牛久大仏登場。近くの民家との対比を見るとSFみたいです…

🍩出会い(笑)@キロフスク🍩【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.1】【最北マック行くよ】 スキーは四時間で終わり! 四時間レンタル&四時間リフト券にしたからね!返却もスムーズでしたよ!良かったー。 マジでスキー人生40年。一番良かったスキー場はここに認定しますわ。 歩いてさくりとホテルへ帰還。途中、知…

🎂ビッグウッドスキーリゾート@キロフスク🎂【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.1】 さて! 早速滑りますよ! 初の海外スキーですよ!うきうきですわ! リフト券は非接触式。ホルダーに入れといてピッすればよいみたい。 リフト券は今回四時間。今日中であれば、おそらく最初のピッから四時間の計算になるみたいですね。 ここの…

🍪車検だよ🍪

【2019.6.1】 早朝、長野市を出発。 なんとか開店時間ちょいすぎに茨城県へ着けました!遠いな!茨城! 今回は車検のためにこちらを訪問しました。 こちらは、走っていた時代のお友達(というか師匠)が勤めているお店です。なので、お顔見ついでに車検を受け…

🍩kakuuchi @長野市🍩

【2019.5.31】 さて、茨城県へ車検受けにむかいます! 金曜日の仕事終わりの夫氏を拾って、この日の宿泊地、長野市へ。 長野市と言えばkakuuchi さん! 愛してやまない立ち飲み屋さんであります! 長野の日本酒とワインが山ほどあります!ここでしか飲めない…

🍨スキーレンタル@キロフスク🍨【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.1】【最北マック行くよ】 腹ごなししたら、まずはギアをレンタルしないとです。 一応ホームページで予習はしてきました! デポジットが必要(1人25000ルーブル) 時間単位貸し~2日貸しまである スキーウェアのレンタルはない スキースノボ両方レン…

🍧アイスバー@キロフスク🍧【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.1】【最北マック行くよ】 キロフスクへ来た目的はスキーです! 初海外スキーにロシアを選ぶとは我ながら素晴らしい(笑) こちらあるスキー場はビッグウッドスキーリゾート。ロシア語だとГорнолыжный курорт "Большой Вудъявр"です。大きくて快適そう…

🍦若鯱家🍦

【2019.5.26】 夕食はカレーうどん! カレーうどんと言えば若鯱家一択です。 久々に食べたがうまー!! 滋賀にも来ないかなあ。

🍦羽島福祉センター@羽島市🍦

【2019.5.26】 明治村は暑くて汗だくになったので。 帰りに温泉に寄ることに。 しかし目当ての温泉は改装なのか休業中‥ 門倉クオリティではよくあることなので、すぐに次の温泉へ。 羽島福祉センターさんです。 まあ、年配の方の施設をお借りする形です。古…

🥡ホテルピーク@キロフスク🥡【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.1】【最北マック行くよ】 ホテルピークに到着しました! ホテル外観がピンク色です。すごい(笑) タクシーの運ちゃんとはここでお別れ!となるはすが、タクシー代をよこせ!と言い出した。私たちはアンナさんに支払ってあるので、おそらく行き違いだ…

🥠コンニチワキロフスク@キロフスク🥠【最北マック行くよ🐸】

【最北マック行くよ】 【2019.5.1】 白タクで二時間と少し。 今回の白タクはかなりゆっくりでした。行きのアレクサンドルが飛ばしすぎではありましたがね。タクシーは早い方がありがたいよな。 しかもタバコ吸うのですよ、この運ちゃん。窓開けて吸うけど、…

🥟明治村@犬山市🥟

【2019.5.26】 宿で朝ごはんをいただいてから。 この日は明治村へ!ずっと、「行かねば!!」と思っていたのですが、やっと決心?しましたよ(笑)行くと1日仕事ですからねー! 早めに出たので、途中チケット屋さんで割引券を購入しつつもオープン10分後くら…

🍡飲み会@豊橋市🍡

【2019.5.25】 半年ぶりの石黒会を開催しました~! 今回の参加者は7名! 今回はパイセンがよく話してくれて良かった! 次回はバーベキューといきたいなあ。