🥠コンニチワキロフスク@キロフスク🥠【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190612182318p:plain

f:id:xingtsi:20190612182322p:plain

f:id:xingtsi:20190612182325p:plain

【最北マック行くよ】

【2019.5.1】

白タクで二時間と少し。

今回の白タクはかなりゆっくりでした。行きのアレクサンドルが飛ばしすぎではありましたがね。タクシーは早い方がありがたいよな。

しかもタバコ吸うのですよ、この運ちゃん。窓開けて吸うけど、半分は室内に入ってきますからね。しかも後部座席に[emoji:B5C]地獄でしたわー。タバコ吸うかなんか食ってるかずっとしてたから、なんかの依存症かしらん?と思って見てましたが。

町中に入るとゆっくりの運転は輪をかけました。お巡りさんが怖い模様。ロシアの免許の制度は知りませんが、点数ギリギリなのか??!と思いましたね。

キロフスクの後から行く予定のアパチトゥイを通過して、キロフスクへ。

少し坂を登っていきます。

キロフスクは工業の町です。

お隣のアパチトゥイの名前からしてもわかりますが、アパタイトを中心とした鉱物が出ることで発展したとか。させられたとか。

一時期は工場も多く、稼働しているかわかりませんが町の端に原発も見えました。

今は食料品や衣料の工場も多いそうですが、最盛期より寂れてる一方なようです。

雪まじりの天気と建物のグレーさもあいまって、なんとなくどんよりした雰囲気に見えましたね。