🍨スキーレンタル@キロフスク🍨【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190614150516p:plain

f:id:xingtsi:20190614150519p:plain

f:id:xingtsi:20190614150522p:plain

f:id:xingtsi:20190614150525p:plain

f:id:xingtsi:20190614150527p:plain

【2019.5.1】【最北マック行くよ】

腹ごなししたら、まずはギアをレンタルしないとです。

一応ホームページで予習はしてきました!

デポジットが必要(1人25000ルーブル)

時間単位貸し~2日貸しまである

スキーウェアのレンタルはない

スキースノボ両方レンタルあり

以上が事前知識。

てか、スキーのギアレンタルするとかめちゃめちゃ久々だから緊張するのう。

スキーレンタルは駐車場のとこにもありましたが、チケット売り場にも併設されてたのでここが便利ですね。

カウンターに行けば、あとはなんとかなります。

どのセットを借りたいか?と、時間と伝えて。体重は身長や靴のサイズを聞かれます。英語通じました。(英語なのでさらにわからなくなった(笑))

最後にデポジットでパスポート預けました。

あれ?デポジット現金じゃないの??50000ルーブル現金で用意してきたのに?!(笑)

まあ、パスポートのがスムーズでいいよな。ホームページの情報も変更しといてください(笑)

全てアイテムが揃うと、担当のおにーさんがレジまで連れてってくれました。

通常はレシート持って自分で行くんだろうけど、外国人だから親切にしてくれたらしい。もしくは、デポジットのことで申し伝えがあったのだろう。

はきかえた靴はロッカーを貸してもらえます。ロッカーの鍵はレンタルのカウンターの人が持っているので、そこで開け閉めしてもらうことになります。

レンタルの支払いのカウンターで、リフト券も販売しています。

リフト券要るか聞かれて、必要だと答えたらきちんとレンタルの時間と合わせたリフト券を売ってくれました。

気がききますな。

ちなみにスキー板もブーツも、かなりモノも良かったし、メンテもきちんとされていてレンタルのストレスはありませんでした♪メーカーも日本でも使われている有名メーカーのものですし安心安心。

★ビッグウッドスキーリゾート★

Горнолыжный курорт "Большой Вудъявр"

Северный склон горы Айкуайвенчорр Южный склон горы Айкуайвенчорр, Kirovsk, Murmanskaya oblast', ロシア 184250