1️⃣網走オホーツク屋台村@網走市1️⃣

f:id:xingtsi:20200219092815p:plain

f:id:xingtsi:20200219092819p:plain

f:id:xingtsi:20200219092823p:plain

f:id:xingtsi:20200219092827p:plain

f:id:xingtsi:20200219092831p:plain

【2020.2.8】

バスで商店街までやってきました!

バスは楽だね!(笑)雪道は歩くのだるいからな~

次の目的はオホーツク屋台村!網走市の商店街の中で一部車を通行止めにして道路で行う屋台村のよう。バス停からすぐでした。

さて、お店自体はそんなに多くありません。こじんまりですね。

屋台を見てみると‥よくあるお祭りの屋台はまずありません。てか、生肉??生牡蠣‥??

え?これどうするの??

と思っていると、謎がとけました。

お肉を買うと、用意されてるバーベキューコーナーでその肉を焼いて食えるのです!炭はセッティング済みだし、タレも箸も皿もくれます‥すごすぎる。肉代だけでだよ?席料ないんだよ?ありえない‥

ジンギスカンのお肉を買うとモヤシくれてジンギスカン鍋も貸してくれるそうだ‥なんだそれ(笑)サービスしすぎだろ(笑)

前日も肉でしたがこの日も肉に決定しました!(笑)

海鮮も焼けるんですよ!

ホタテと牡蠣も買いました。

海鮮は海鮮のタレを貸してくれます‥なんて優しい[emoji:B60]

飲み物はビールや熱燗などをチケット制で買える屋台と、氷のバーカウンターのバーでも買えます。

チケットのほうは抽選会に参加できるようですよ。

我々はバーカウンターのほうへ。

カウンターも氷ですが、300円払うと氷のグラスもいただけるんです。

そりゃ観光客ですもの!、もちろん氷のグラスにしますよ!(笑)

飲み物は別オーダーですが、氷のグラスは使い回し可能です。

アルコールが入ってないとグラスの中でどんどん凍っていき全く飲めないのでご注意を‥アルコールが入っても縁から凍っていくので[emoji:B5C]

カクテルはバーテンダー協会の方が作ってくれるのでうましですよ!

いやもうさ‥

マイナス気温の外焼き肉はまるね(笑)

前日はね、上着をちゃんと対策したのを着ていたわけよ。

でもこの日はね、焼き肉などしないから!!

10万ルーブルで買った!!毛皮のコートを着てたのよ!!毛皮のコートで焼き肉しちゃったじゃない[emoji:33A]

うまかったからいーけどさ(笑)

ここは再訪したいねー!

かなり!!

そうそう。

たまたま隣の焼き肉席に座ってた人から夫氏が声をかけられた。前夜の北見の焼き肉のテレビを見ていたらしい(笑)夫氏のインタビューほんとに放送されてたんだ!(笑)

テレビ出てませんでしたか?というパワーワード(笑)