2020-02-16から1日間の記事一覧

©️ぶたしゃぶ長芋丼@大空町©️

【2020.2.8】 ランチは。 道の駅に寄りました。道の駅メルヘンの丘めまんべつです。 道の駅に着いたときにはかなりの降雪!室内が暖かくて助かりました。 道の駅メルヘンの丘めまんべつにはフードコートがあり、店が3軒開いてました。 この日は肉!前日も肉…

❗町営ひまわり温泉 女満別農業構造改善センター @大空町❗

【2020.2.8】 焼き肉まつりから一夜あけ。 とりあえずスーパーに立ち寄り昨夜の焼き肉まつりに使ったタレを購入しました!2本買えた!やったね!家で使おう! まず温泉に立ち寄り! 女満別のひまわりの湯に行きました! 公的な施設に併設された温泉でした。…

❕廃線跡@サハリン❕【キロちゃん旅】

【2019.12.31】 【キロちゃん旅】 【廃線跡@サハリン】 ノグリキからオハは今は鉄道はありません。 以前は軽便鉄道というものが走ってました。 ノグリキからオハまでのハイウェイ沿いにちょこちょことこの軽便鉄道の廃線あとを見ることができます。 特に見つ…

‼️温泉見つからず@ノグリキ‼️【キロちゃん旅】

【2019.12.31】 【キロちゃん旅】 【温泉見つからず@ノグリキ】 ノグリキを出発。 この日の走行距離は割りと少なめなんで、少しのんびりです。 すぐにノグリキの町は終わり森と一本道のハイウェイとなりました。 ノグリキから30分ほどのところに温泉があるら…

❔シマエナガ❔

【2020.2.7】 シマエナガコーナーがあった! うわあああああ

❓豚汁❓

【2020.2.7】 北見厳寒焼き肉まつりの会場で。 豚汁が売ってました。 ブタジルと言ってました。 うちもとん汁じゃなくブタジルと呼ぶんだよね。ルーツを見た気がする。

⁉️宿からのメール@ノグリキ⁉️【キロちゃん旅】

【2019.12.31】 【キロちゃん旅】 【宿からのメール】 大晦日になりました。 朝イチ謎のメッセージがWhatsapp に届きました。 なんでも、この日泊まる予定のオハの宿が設備の故障で使えないので近くの他の部屋に来てほしいとのこと。 ‥しかも、知らない人か…

❇️この日の行程❇️【キロちゃん旅】

【2019.12.30】 【キロちゃん旅】 【この日の行程】 この日はポロナイスクからノグリキまで。 約340キロ。 寄り道を含め約六時間かかりました。

✳️北見厳寒焼き肉まつり@北見市✳️

【2020.2.14】 さてさて。 今回の旅のメインイベント、北見厳寒焼き肉まつりに参戦です! このイベント。寒さと焼き肉が有名な北見を盛り上げるイベントとして、その両方を合体させたものです。もともとは地元の転勤族の方がはじめたイベントらしいですがだ…

〽️北見市〽️

【2020.2.7】 女満別空港に到着! 出発は少々遅れましたが、到着は定刻より早かったです。やるなエア・ドゥ。 女満別からはまたレンタカー。今回はオリックスレンタカーで借りました。人生初のハイブリッドです。へ~って感じ。 北見までは隣の市でそんなに…

➿ラダ@ノグリキ➿【キロちゃん旅】

【2019.12.30】 【キロちゃん旅】 【ラダ@ノグリキ】 目当てのレストランにはふられてしまったので。 せっかく海鮮三昧しようと思ったのにふられてしまったので。 仕方なく?次の候補へ。 ホテルの近くにある「ラダ」です。 ほんとはウズベク料理の店も気に…

➖ノグリキの町➖【キロちゃん旅】

【2019.12.30】 【キロちゃん旅】 【ノグリキの町】 さてさて。 すっかり暗くなってますが、ノグリキの町に繰り出しますよ! ノグリキの町は割りとこじんまり。 人口は12000人くらいだそう。 空港があるので、ユジノサハリンスクから空路でもいけますし鉄道…