➖ノグリキの町➖【キロちゃん旅】

f:id:xingtsi:20200216000545p:plain

f:id:xingtsi:20200216000548p:plain

f:id:xingtsi:20200216000552p:plain

f:id:xingtsi:20200216000557p:plain

f:id:xingtsi:20200216000600p:plain

【2019.12.30】

【キロちゃん旅】

【ノグリキの町】

さてさて。

すっかり暗くなってますが、ノグリキの町に繰り出しますよ!

ノグリキの町は割りとこじんまり。

人口は12000人くらいだそう。

空港があるので、ユジノサハリンスクから空路でもいけますし鉄道はここが北の終点となっています。

漁業や林業が町のメインの産業でした。

あとはニヴフが多く住んでいることで有名です。

ノグリキから北はガスと石油がもりもり取れる地域でもあります。

さて、町は静かだし治安もよさそう。

雪が少し降ってきましたがダイヤモンドダストが見える気温なので濡れる心配はありません。

目指すレストランに行ってみましたが入り口がわからず[emoji:B5C]

さんざさ迷ったあげくに通りがかりの人が教えてくれましたありがたい(笑)

なのに貸しきりで入れず[emoji:B5C]さ迷う日はさ迷うなあ。

寒い中、お子さんたちは元気にそり遊び。

年の半分くらいは雪遊びできんじゃない?(笑)なのに元気だな~