2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

⚧️越川温泉@斜里町⚧️

【2022.9.25】温泉に立ち寄ってみることにしました。グーグルにポイントは落ちてますが無人で有料の温泉です。一応建物はあります。浴室も更衣室も男女別です。周りに民家は無し。女性の浴槽は一人か二人で一杯なレベル。ガラス窓もあり上からも日が入ってる…

♂️さわやか♂️

【2022.5.22】静岡を通るならほぼ義務化しているさわやかにイン(笑)

♀️エヴァローソン♀️

【2022.5.22】箱根でエヴァ仕様のローソンに寄り道。

⛎ふじせい@一関市⛎

【2023.5.5】ランチは岩手名物のお餅を食べてみることにしました。岩手はハレの日などに餅を食べる文化らしいんですよね。しかもトッピングか豊富!なんなら無限(笑)ということで、そんな餅文化を少しだけ味わえる餅御膳を食べに行きました。なお、お餅は…

♓コンセイ様@遠野♓

【2023.5.5】遠野から離れる前に集落の端のコンセイ様を拝みました。森の端にある静かなお社でした

♒九重味淋@碧南市♒

【2023.4.15】味醂を買いに少しだけ九重味淋さんに立ち寄り。ついでにソフトクリームを食す。いつかレストランでも味醂料理食べてみたいな。★九重味淋★〒447-0845 愛知県碧南市浜寺町2丁目11

♑春日井カエルまつり@春日井市♑

【2022.4.15】春日井でかえる祭が行われるということで行ってまいりましただいぶ昔からやってるんですね。隣の市なのに知らなかったよ。勝川駅前のスペースにいろんなカエル屋さんが出店しけっこう賑わってました。生がえる売り場もあります…うちは鞄などを…

♑ヒルトン成田♑

【2023.5.24】秘密基地での立ち話が長くなり近くの山岡家一号店で急いで特製味噌ラーメンを食べ(濃くて良かった)、成田へ。到着はかなり遅くなってしまいました。丸っこい作りのでかいホテルですね…共産圏の建物っぽい迫力のつくり。昔はリーガロイヤルだ…

♐おたま預け♐

【2023.5.24】さて。朝ゆっくりめに家を出て東へ。のんびり走ってたら約束の時間ぎりぎりに土浦市に到着。今回は、おたまの車検です。いつも通り友達に引き渡し。ついでに友達の秘密基地も見学させてもらいました。この秘密基地も秋には引っ越しだそう。全て…

♎ヒルトンニセコビレッジ@ニセコ♎

【2023.5.15】この日のお宿はヒルトンニセコビレッジ!去年の秋ぶりですね。今回も一番下のお部屋を予約しましたが、なんとパノラマデラックスまでUGしていただきましたー!ありがとうございます!まずはお昼もこちらでランチ。アラカルトメニューでOKだっ…

♍北海道へ♍

【2023.5.15】こないだゴールデンウイークがおわったばかりですが。北海道へゴー!予定が週末にあるので前のりです伊丹空港から千歳までANAを利用しましたがほぼ満席。なんなら伊丹空港まで行くバスもほぼ満席でした。月曜日なのに…あきらかにコロナ前より混…

♋ヒルトンサルワリゾート@カタールの周り♋

【2023.4.30】さて、カタールのドーハの反対側の海岸沿いにありますヒルトンサルワリゾート。まずこのホテルはメイン棟の左右に南北ウイングがあり客室になってます。主にメイン棟にエントラント、ロビーラウンジ、レストランなど。南北ウイングにスパもあり…

♊ヒルトンサルワリゾート@カタール♊

【2023.4.29】ドーハの空港からぴったり一時間。深夜2時頃にヒルトンサルワリゾートに到着しました。まずゲートで宿泊者の車かチェック。その後エントランスで迎えてくれました。そんな深夜にチェックインしにくる人もいないので、皆さんお迎え状態。申し訳…

♉ミレニアムヒルトンバンコク朝食@バンコク♉

【2023-12.31】明けて大晦日。朝ごはんはホテルのビュッフェへ繰り出します。こちらの朝ごはん会場は一階のレストラン。天井の高い涼し気な雰囲気の素敵レストランです。外席もあるので2日のうち1日は外席にしてみました。朝早いうちなら涼しいというか耐え…

♈シーロムソイ4@バンコク♈

【2022.12.30】夜遅くに夜遊びへ。ほんとはね!ゴーゴーバーやら男子バージョンやら行ってみたかったんですよ!踊る男子が見たい!でもコロナで其の辺りの店が閉店やらしてしまい新しい口コミが少ない‥。買ったりする気もないので、踊りなど無いなら高い酒を…

♈知床博物館@知床♈

【2022.9.25】一夜明けて、最終日はスタンプラリーで知床博物館へ。ぎゅっといろいろ詰まった博物館でした。コンパクトめ。知床グッズは買ってしまった…かわいい。施設の裏には猛禽類の展示もあります。★知床博物館★〒099-4113 北海道斜里郡斜里町本町49−2

居酒屋はしご

【2022.9.24】標茶の夕食は居酒屋はしご。

♠️古軒@遠野市♠️

【2022.5.4】この日の遠野市のお宿は古軒さん!立派な民宿です!入り口からゲート状になった母屋がかっこいい。下におたま入れさせてもらえた。ゲートの上は客室。窓から通りを見るのに木製の桟ごしに見るのも素敵。外の照明は桟の内側に並んでるのが見える…

♣️遠野市立博物館@遠野市♣️

【2022.5.4】せっかくなので遠野市立博物館も見学。遠野物語も半分くらいしか読めてなかったし、オシラサマや風俗に関しても知ることができるすごく良い博物館。立派だった。今度はもっとゆっくり来たいかな★遠野市立博物館★〒028-0515 岩手県遠野市東舘町3…

♦️プラス7@大阪市♦️

【2022.4.15】久々のロシア飯。

♥️ナッラマナム@大阪♥️

【2022.4.15】久々のナッラマナム。鮎ビリヤニはボリューム満点だった。

🩶送迎サービス@カタール🩶

【2023.4.29】ドーハへはズルズル遅れて到着。もともと少し早くなる予定だったのに。空港混んでたのかな。到着は深夜。空港のトイレに行くと女性がヘッドスカーフを巻き直したり、アバヤを被ったりしてました。カタールも割りと厳しい国らしいですね。外国人…

🩵カタール航空バンコク→ドーハ🩵

【2023.4.29】さて、バンコクからドーハはカタール航空。お久しぶりのカタール航空です。バンコクまでのタイ航空もゴールデンウイークでほぼ満席でしたがこのドーハ行きもほぼ満席。日本人はいませんな。わざわざバンコクからドーハ行く人もいないんでしょう…

🩷ラウンジホッピング@バンコク🩷

【2023.4.29】バンコクはスワンナプーム到着!まずは入国はスムーズにいったのだが荷物がなかなか出てこなかった…ここはいつも遅いのな。出てきた荷物を予約した荷物預け屋さんに預け。ここは荷物預かりと配達もしてくれる。今回はバンコクを留守にする間に…

💜ヒルトン横浜予約!💜

【2023.4.26】今年9月に開業予定のヒルトン横浜。なかなか予約がスタートにしませんでした。予約アプリが12月から表示が変わっていたのでその頃からか?!とかいわれてましたが、ある日ひっそり予約を開始してました。たまたま夫氏が開始日にみつけてくれて…

🧡cherryblossom@堺市🧡

【2023.4.21】顔本のお友達が居酒屋さんを開かれたそうでオープンから少し間があいてしまいましたが行ってきました。ご夫婦で営業されてるそうです。すごい。この日の夕方で禁酒が明けるのでその時間まではお茶、明けてからはお酒をいただきました。全般的に…

❤️エアタグ❤️

【2023.4.20】今回の旅でエアタグを導入することにしました。スーツケースを手元から一泊二日で手放すからね…念のため。ついでにけろやまさんに持たせるために4個セットにしました。

⬜hpcj届いた⬜

【2023.4.17】富山ダブルツリーですすめられて加入したヒルトンプレミアムクラブジャパンのカードが届きました!オナーズは物理カードが無いのにこっちはあるんだね。まあ宿の予約はサイト経由だからカードいらないんだけどね。レストラン使うときにはいるけ…

⬛すべてがおしまいになったかえる⬛

【2023-4.15】すべてがおしまいになったかえるのアースカラーのガチャガチャが出ました!

💜今日の開栓💜

【2023.4.23】今日の開栓。米澤酒造 HAKUBO。