♋ヒルトンサルワリゾート@カタールの周り♋

【2023.4.30】

さて、カタールのドーハの反対側の海岸沿いにありますヒルトンサルワリゾート。

まずこのホテルはメイン棟の左右に南北ウイングがあり客室になってます。
主にメイン棟にエントラント、ロビーラウンジ、レストランなど。

南北ウイングにスパもありますな。

そして南北ウイングのそれぞれ外側には海に対して一列に浜辺にずらりとヴィラが並んでます。
その長さ三キロ以上!一番端のヴィラになったら半端ない遠いですね…

そして海は見えない方にアラビア村があります。
アラビアっぽいヴィラが立つエリアで町の中に迷い込んだように狭い路地が続く村を再現しています。もちろんここにも泊まれます。
アラビア料理のレストランもこのエリアに。また、モスクもあります。

ヴィラのあたりにもヴィラ専用のレストランがあるらしい。セレブ専用だね。
まあヴィラの端の部屋とかになったらメイン棟まで来てらんないもんね…

プールはミナミウイング北ウイングが囲むように一つずつそれぞれの棟の前にあります。
これがかなり大きなプールで東屋やビーチチェア等も沢山。
また食べ物を注文できるところもあります。

このプールがかなりすごい。
不定形なプールがつながった形でかなり大きいし、場所によっては波打ち際みたいな作りになってたり。ジャグジーがあったりと豊富です。

そしてライフガードの人の数が半端なく多い。椅子に座って見ているとかではなく、ビート板みたいなの小脇に抱えてプールサイドに立ち、いつでも飛び込めるスタイル。
そして泳いでる人を追ってゆっくり歩いてる…やる気満々(笑)

我々がジャグジーにいても自然を感じる…(笑)溺れないよ(笑)

さらに凄いのは朝早くだーれも泳いでないのに泳ぎだした成人男性がひとり。
すると、プールサイドをライフガードのおねーさんが一人、ついて回ってました。
なんてことだ…専属ライフガードになるのか。一体何時から泳いだらマークされるのか気になりました(笑)

プールはあまりゆっくりできなかったけど、夕方はDJのおねーさんとかも来て盛り上がってましたよ。

一日ゆっくりしたいプールだわ。

そしてプールの前はビーチ。

ペルシャ湾ですかね?初めまして!
すごい水色!ターコイズブルーっていうのかな?透明感半端ない。
しかも波打ち際ぎりぎりまで魚が泳いでる。すごい。

遠浅で水は少し冷たいですが外気温があほみたいに高いので癒やされます。
遊泳エリアは限られているし、浜辺にはパラソルとチェアも用意されてるのでのんびりすごせそう。
浜辺の出口にシャワーもあるし、プールにシャワーもあるのでお部屋に帰る時も便利です。
シャワーブースのアメニティもクラブツーリー&イブリンだ。贅沢

とにかく素晴らしい設備と景色と人のサルワリゾートでした。