♊ヒルトンサルワリゾート@カタール♊

【2023.4.29】

ドーハの空港からぴったり一時間。

深夜2時頃にヒルトンサルワリゾートに到着しました。

まずゲートで宿泊者の車かチェック。

その後エントランスで迎えてくれました。そんな深夜にチェックインしにくる人もいないので、皆さんお迎え状態。申し訳ない。

セキュリティチェックを受けてカウンターへ。

カウンターも待ち構え体制すいません…

夫氏がチェックインしてる間にロビーをぐるりと見ましたが、めちゃくちゃきれいですね!アラビア風の意匠を沢山使ったモスクのような雰囲気。白とブルーが貴重で涼し気です。

天井も何階分かな?って高さ。

シャンデリアもきれいだし天井も美しすぎる。

幾何学模様のタイルがあちこちに散りばめてあり、入口などはアーチ。

ビーフロアの真ん中には池があり多分中庭の雰囲気を作り出してるんだろうな。ここには薔薇の花とか浮いてるし…
すご…

もう営業は終わってるロビーラウンジも覗いてみたけど、まずお花があまり見ない飾り方だし量が半端ない。

多分外が見えるロビーラウンジは開放的な雰囲気で入りやすい。

で、お部屋に案内される。

お部屋は下から2番の海が見えるお安い部屋を予約したのたが、がっつりUGしてくれてワンベッドルームスイート!
居間と寝室と二部屋展開。さらに両方の部屋から行ける広いテラスではくつろげるし、二階なので眼下にプールと少し離れたところには海が見えます。
すごい!

また水回りが素敵。
シャワールームは別にあるんですが湯船がまたイスラムのハンマームをイメージしたっぽいブルーのタイルのくぼみにあるんですよねー!かわいすぎる!

ここはまだシャンプーなどは小分けのボトルのままでした。

お水は500ml二本と1.5Lを二本お部屋に置いてくださってました。ネスプレッソとおなじみのディルマ茶。

ベッドルームにも居間にもゆったりしたソファが置かれてるしこれがかわいいものご多い。

ベッドは誕生日なのを伝えてあったのでお花などで飾り付けされてました!

案内してくれたお兄さんも親切だし良き宿です。


ヒルトンサルワリゾート★