🇲🇱ヒルトン横浜🇲🇱

【2023.11.6】


おたまは横須賀に行く前に馬車道に停めといたし、朝イチで荷物は宿に預けといたので横浜駅からそのままこの日のお宿のヒルトン横浜へ。

19時頃フロントに着くとラウンジでチェックインをすすめられた。ただお待ちいただくと。
まあラウンジも行くからまーいーよと案内してもらいチェックインしてから酒は飲むかとドーナツつまみながらソフトドリンク飲んで待つ。

あ、ソフトドリンクは初日の豊富さが戻ってました。

ラウンジは平日だしガラガラ。

で、待つ。待つこと一時間。
ラウンジ終わります〜と案内が来た。もちろんチェックインは終わってない。そのことを告げると慌てて担当者がやってきた。混み合ってまして‥と言ってたけど一時間は待たんだろ。忘れてたな。

おまたせしたので、レイトチェックアウトを14時までにします!ドヤァ!と言われましたが‥
そもそも会員特典でレイトチェックアウトはあるから。おまたせしたお詫びにならないよね??しかも最終日は早めに出る予定だから全く必要ない。せめてレイトにしようと思うんですが‥的に聞こうよ。

あと、滞在は初めてか?と聞かれました。開業日に滞在しましたと伝えたら、そうなんですね!!と言っていたのでファーストデーゲストは共有されないようです。

ついでに言えば高層階はあいてたのにUGはありませんでした。
チェックアウトの時に、ここはUGとかないんですか?と聞いたらエグゼクティブフロアが空いてなくて‥とおっしゃってましたが、プレミアム高層階は空いてたのに上がらなかったので渋いんでしょうね。

お部屋はまたも川側にしました。

少し変わっていたのは、外のモニタが夜早めに消えるようになってたこと。これは良い変化ですよね。眩しいし。

あ、そうそう。
預けてた荷物を部屋まで持ってきてもらったんですが、ドアの外からはいどうぞと宅配便状態。さすがにこれは初めてだわ。

朝食は無料は種類豊富で良いですね。無料だからさらに。
しかし箸置きは欲しい‥

ヒルトン横浜はヒルトンと言えど、会員割引でレストランは使えず。
hpcjの特典も使えず。
ゴールドの人の朝食無料はレストランではなくラウンジのみらしい‥他の時間帯のラウンジ利用はできないのに。
そしてダイヤも極力UGとかしたくないんだろうなと言うのがにじみ出ている。


そんなとこケチケチしなくてもね?と思うのだが。

ていうか、ヒルトンに従いたくないならヒルトンの看板おろしてホテルKENとかにしたらいいのに。
内装もヒルトンぽくないしな?

次に行った時には良くなってるかね?

あ、今回の宿泊のポイントと実績、またついてなかったよ‥いちいち問い合わせんのほんとめんどくさいのだが。