🆘ウォーターパーク@カタール🆘

【2023.4.30】

さて、ヒルトンサルワリゾートの大きな楽しみ方はお隣のウォーターパークですかね。


ヒルトンサルワリゾートは海岸の砂漠に作っちゃった完全人工のエリアのようですが、その時にヒルトンの隣にでかいウォーターパークも作ってます。砂漠に贅沢なことです。
ヒルトンサルワリゾートに泊まるとこのウォーターパークが滞在中無力となります。ウォーターパークの入場料は一回1万円ほどするのでよく考えてみるととてもお得。

ホテル内でチケットをもらって、送迎カートで送ってもらいます。5分くらいかな?外気温40度のカンカン照りの中歩くと死ぬので助かります。

ウォーターパークの中は、お金かかってるな!ってのが大きな印象。

暑すぎるので、ウォーターパークのエリアの大半が洞窟みたいな形の高い屋根で覆われています。しかも所々空も見えるようになっているので圧迫感はなし。アトラクション内部に居るような雰囲気に。

波のプールから大小様々なスライダーその他。

お子さんメインだろうからとちょっと覗くだけと思ってきたんですが遊び始めるとかなり楽しい(笑)

浮き輪に乗るタイプのスライダーなどは、かなり浮遊感のある落下をするものもあり身長制限も120センチ以上。迫力あり面白いです。

ボディボードなどもチャレンジしてみました!
時間制限ありで好きに乗れるものです。

初体験なので係員さんに乗り方を教えてもらいガンバりました(笑)
かなり丁寧にスパルタに教えてもらえます(笑)

係員さんと言えば、係員さんの数はかなり多くきめ細かくルールを守って運営されてます。意外となあなあになりそうな部分も一回一回きちんとこなしてて偉い。
お子さんプールや波のプールなどはかなり近くにすぐ飛び込める体勢の係員さんが目を光らせていて安心です。

ロッカールームもさっぱり使い方がわからなかったのですが、入り口のおねーさんが鍵の上げ方の練習までさせてくれわかりやすく教えてくれました。
ありがたや

まあ、入場料の高いとこはやはり充実してますね。
しかもホテルに泊まればタダだというよがポイント高い。

ここはまた行きたいね〜