🩵カタール航空バンコク→ドーハ🩵

【2023.4.29】

さて、バンコクからドーハはカタール航空

お久しぶりのカタール航空です。

バンコクまでのタイ航空もゴールデンウイークでほぼ満席でしたがこのドーハ行きもほぼ満席。日本人はいませんな。わざわざバンコクからドーハ行く人もいないんでしょう。直行便があるしね…

まず、お隣の席がスマホからイヤホン無しで音を鳴らしまくり動画を見る人…。全員がそうではないのでハズレでしたねほんと…


あとトイレがめちゃくちゃ汚い。どうしたらそんなに荒れるかというレベルで荒れてました。二度と行きたくない。


シートはリクライニングしない人や、したら戻らない人多数。
うちはリクライニングしなかった。
そんなにボロいのか…?大丈夫なのか。


機内食は特別機内食のベジタブルジャイナ教にしましたが、なんと行きのタイ航空の特別機内食とメインが被りました。ニ種類のチーズとカリフラワーのカレー。他の付け合わせ等は違いましたが…どうやらタイ航空が作ってるようですね。でもバンコク便は日本で積んだはずなのに…

ま、いいけど。
バンコクへのタイ航空のほうがアチャールが辛くて好みだったかな。

そうそう。CAさんが偉いイケメンだった。しかも声が渋い。
タイ航空は割とさらっと接客するので一体私はいつドリンクを頼めばいいのか、誰に話しかけてるかわかりにくいんだけど、カタール航空は一人ひとり顔を向けて話すので注文しやすかったかな。