🪝久々の出国!🪝

【2022.12.28】

年末年始休暇がやってまいりました!

久々の海外逃亡であります(笑)

思えば遠くへ来たもんだ前回の海外は2019年の年末から2020年の年始にかけて。ちょうど三年前ですかね。樺太に行ったんでした…ロシアー!!(T_T)いつになったらまた行けるのか。まあ、別に今も行けないことはないけどさ。便が少ない。

ということで3年ぶりの海外!

まずははるかで関空へ。

関空も久々だな〜。

スーツケースは先に無料で関空へ送ってあったのでまずは受け取り。
スーツケースが先に着いてると楽でいいね。3時間前以上早く着いたけどもうタイ航空はカウンター開けてました。既に並んでる。

でも、Webチェックイン済で荷物預けるだけなら自動預機で完了しました。少々操作にまごついても5分くらいでクリア!

保安検査は多少並びましたね。30分弱くらいでしょうか?出国は自動機なので秒でした。

そして早めに制限区域に入りましたが…いる場所がない(汗)コロナの間にカフェなどはバンバン閉まってしまったらしくほとんどあいてませんでした。数少ない空いてるカフェは長蛇の列…なんてこった。

関空は国内線はリニューアルしたんですよね。
国際線エリアも早くよろしく。プライオリティパス対応ラウンジも早くよろしく。

カフェに並んで少し食事をしたあとは時間までカードラウンジでコーラ飲み過ごしました。カードラウンジが使えるだけマシか…無料で充電と飲み物が飲めるもんね。

久々のタイ航空。パキスタン行った時以来の搭乗です。
相変わらず派手な色だな、機内が(笑)

食事は特別食を頼んでいたので早めに提供されました。私はインディアンベジタブルミール、夫氏はなんかヘルシーなの食べてました。

インディアンベジタブルミールは辛くてうまかったですよ!合間の軽食もカレーっぽいパイが出ました。徹底してる。