2020-01-30から1日間の記事一覧

⛎あなきちさん⛎

【2020.1.25】 我が家のパイナップルのあな吉さん。 もう二年は過ぎたと思うけど‥葉ばかりどんどん大きくなり背は高くなれども観葉植物状態‥ 実をならすこととか忘れてんじゃないの?? と思ってたけど! ついに変化が!! 中心部分にとげとげの何かが見えま…

🔁水天宮@サハリン🔁【キロちゃん旅】

【2019.12.29】 【キロちゃん旅】 【水天宮@サハリン】 マカロンの町の端のほうに。 「水天宮」がある!すいてんぐうじゃなく、みずてんぐうと書かれているが、神道の社となっているので神社だろう。 Googleマップの写真にも階段などが残されている。日本到…

♓海@サハリン♓【キロちゃん旅】

【2019.12.29】 【キロちゃん旅】 【海@サハリン】 実は北海道にそんなに沢山行ったことがありません。 なので、流氷は見たことないのです。 流氷ではなく、普通に?凍った海はウラジオストクで見ました。凍った湖のようで、上にのっても大丈夫。表面は割り…

♒マッシモマリアーニ@名古屋市♒

【2020.1.19】 インディアンステーキからわりと近かったのでカフェへハシゴ。 なんか‥砦みたいなカフェだな‥というのが第一印象。 ちょっとお高めのカフェですな。 一階のサロン席は満席。というかぎゅうぎゅうだな(笑) 他の席もほぼいっぱいでしたが、二階…