♒マッシモマリアーニ@名古屋市♒

f:id:xingtsi:20200130090529p:plain

f:id:xingtsi:20200130090532p:plain

f:id:xingtsi:20200130090535p:plain

【2020.1.19】

インディアンステーキからわりと近かったのでカフェへハシゴ。

なんか‥砦みたいなカフェだな‥というのが第一印象。

ちょっとお高めのカフェですな。

一階のサロン席は満席。というかぎゅうぎゅうだな(笑)

他の席もほぼいっぱいでしたが、二階がたまたまあいてましてすぐ入れました。ラッキー。

アフタヌーンティーがオススメみたいです。が、さすがにランチからすぐなので食べれず。ケーキと紅茶にしました。

紅茶はマリアージュフレール。飲むの紅茶にはまってた時以来だわ~。久々すぎる。だがうまい。高いだけあって(笑)渋みが少ないよね。

紅茶はポットサービスでした。

ケーキは大きそうなので夫氏と半分にしました。これは正解。かなりでかかった[emoji:B5C]生クリームが甘くなくて旨かった。

味は良いのだが難点も。

店員さんがなかなか来てくれない。仕方ないから呼びにいきましたよ(笑)

あと場所にもよりですが、テーブルが小さい!紅茶がおしゃれな皿にのってくることもありますが、ミルクも皿にのってくるしティーポットもあるしで二人で行くとケーキなど置くところがありません[emoji:B5C]サイドテーブルが欲しい[emoji:B5C]

しかも容赦なく置かれてしまうので何か倒してしまわないように必死ですよ[emoji:B5C]これ、二人でケーキ一つずつ頼んだら絶対テーブルにのらないわ[emoji:B5C]

ハイティーとかもっと無理でしょ[emoji:B5C]なんとかならないものかしらね。

一気に優雅さが吹き飛びます[emoji:B5C]

★マッシモマリアーニ★

〒464-0851 愛知県名古屋市千種区今池南13−14