2021-08-24から1日間の記事一覧

🌗すし善🌗

【2021.7.24】根室といえば!!いつものすし善さんですよー!今回はちゃんと予約していきました!したらばなんと!!すごい色々用意してくれた!!感動しかも限定のお土産までいただいてしまい…数日しか漁できない貝ですよ!めちゃくちゃうまかった!!うれ…

🌖とまや🌖

【2021.7.24】明るいうちに根室に到着!この日のお宿はゲストハウスとまやさん。初めて泊まります。根室の住宅街の中にありました。ほんとは、新しくできたとかいうすし善さんオススメのところに泊まろうと思ってたのですが、個室はすぐうまってしまってとれ…

🌕アイヌ民俗資料館🌕

【2021.7.24】近くに。弟子屈コタンのアイヌ民俗資料館があるので寄りました。前にスタンプラリーの時に少し見学をしましたが動画などが見れなかったので今回また寄り道しました。けっこうお客さん来てました。意外。動画の方は貸し切り状態でゆっくり見れま…

🌔弟子屈ラーメン🌔

【2021.7.24】お昼は弟子屈ラーメンにしました!たまたま弟子屈が通り道だったのでね!しかも札幌で食べた弟子屈ラーメンがうまかったから!ここは本店なのかな?かなり賑わってました!広い駐車場はいっぱい!皆さんたくさん待ってましたね〜人気店なんだ。…

🌓さくらの滝🌓

【2021.7.24】さらにもうひとつ寄り道。さくらますの滝登りを見に行きました!これも夫氏がみつけてくれました!素晴らしい!さくらますはヤマメが海に出るとさくらますになるみたいですね。一度海に出て遡上してくるのでヤマメよりでかい!50センチ以上のも…

🌒北方民族博物館🌒

【2021.7.24】この日は根室まで行かねばなりません。まず途中で寄り道!北方民族博物館の特別展が見たかったんですよね!常設展示までは見る時間がありませんでしたが、特別展は見れてよかった!★北方民族博物館★

🌑一羽のすずめ🌑

【2021.7.23】この日のお宿は。北見の一羽のすずめさん。いつの間にか名前が?!と驚愕しました(笑)だって年始に泊まった時には寿苑さんて名前でしたもん。つぶれた?!とびっくりしましたが名前が変わっただけでした。前回は我々入れて二組くらいでしたが…