🩶送迎サービス@カタール🩶

【2023.4.29】

ドーハへはズルズル遅れて到着。

もともと少し早くなる予定だったのに。空港混んでたのかな。

到着は深夜。

空港のトイレに行くと女性がヘッドスカーフを巻き直したり、アバヤを被ったりしてました。カタールも割りと厳しい国らしいですね。外国人にはその限りではないようですが。
まあ、ノースリとか短いスカートは避けたほうが良さげです。

先日からカタール入国時に必要になった保険は確認されませんでした。数千円ですがいらないならいらないと言ってくれたら…。もったいない。

まあ色々ありかなり時間が押しましたが、非制限エリアに出ると送迎サービスの方とスムースに会うことができました。
良かった。

今回は到着が深夜なこと。
ホテルが空港から車で一時間の国の対岸の田舎にあるので行ってくれるタクシー
がいるかわからなかったこと。以上から今回はホテルへ送迎サービスを頼んでました。でもホテルの送迎車ではなくホテルから送迎サービス会社に頼んだようですね。
送迎サービス会社も考えたんですがビミョーに評判がよくなかっんだよね。夜中にトラブルかあっても嫌だし、少なくとも宿経由なら宿がなんとかしてくれるとこともあるだろうと。


来たのはきれいな大型のバンに、うるさくない小綺麗なにーさんでした。親切だし良き。

車のWi−Fiがめちゃくちゃ強かった!この旅一番強いWi-Fiだったわ。
もちろん、e-simは買ったけど容量少なめだったしね。
ありがたや。

カマールの首都ドーハから目的地のサルワはカタールを横断した反対側。サウジアラビア側にあります。

オービスが山ほどある有料道路をかっ飛ばし1時間ほどで目的地のヒルトンサルワホテル&リゾートに到着。