💻あかん遊久の里 鶴雅@釧路市💻

【2022.10.7】

北海道へは釧路空港からイン。

連休前ですがもうまーまー混んでいました。

レンタカーを借りてそのまま阿寒湖へ。途中カフェへ寄ろうと思いましたが月1しか営業しとなくて断念…

この日の宿は、あかん遊久の里 鶴雅。鶴雅シリーズに初宿泊ですよ〜。しかし高い鶴雅は泊まれないので高くない鶴雅です(笑)

駐車場は遠いので荷物をおろしたあと駐車場に車をとめて、送迎バスでホテルまで戻ります。

阿寒湖にも鶴雅の宿がいくつかあります。
ろくに下調べもせずに安いツインをとりました
あかん遊久の里 鶴雅の中でも本館別館があり部屋のテイストや眺めの有無があることを行ってから知りました

まずチェックインするとロビーにふかし芋のサービスがあります(笑)熱々のジャガーと塩やバターが用意されているので部屋に持ち帰りいただきました。
熱々だしうまい!
飛行機の関係でおやつしか食べてなかったからありがたいです。

お部屋はエリアごとにいろんなテイストにしてあるみたいでした。
今回は本館ツイン。
部屋に行くとコーナーツインで広めでした。一人なのにありがたや。

しかも本館のこの並びは別館が前に建っていて阿寒湖の眺望があまりのぞめないようなんですがこのコーナーの部屋だけが別館よりぴょこんと外に出ており、かなーり阿寒湖を見ることがてきました。ラッキー。

部屋は広めで2面に窓かあり明るいです。しかも最上階。6階だけど。


トイレにも窓がありもちろんお風呂もついてました。

お部屋のお菓子は5種類くらいありなかなか豪華。


ここの売りはなんと言っても温泉でしょう。

温泉は別館なので少し行くのがめんどくさい…角部屋は遠い^^;

温泉8階と一階にあり、時間で男女入れ替え。
8階は屋上にインフィニティな露天風呂があり阿寒湖がのぞめます。また、その他も露天がありもう夜は6度くらいになる阿寒湖、なかなかいい風情。

一階のお風呂も露天風呂がありました。
こちらは湖の目の前って感じ。
それに内湯の数が7個くらい?かなりあって朝だけはもったいない感じでしたね。深夜も来たほうがいい。

朝食だけつけてたので朝ごはんビュッフェをいただきました。

ビュッフェもかなり豪華[emoji:B60]
いくらだけじゃなく筋子もあったので山盛り食べちゃいました(笑)
あとまりも豆腐が地味に美味しくお土産に買っちゃいました★

あかん遊久の里 鶴雅、鶴雅デビューには良かったです。
今度泊まるなら別館かなあ。眺めよいとこ。


★あかん遊久の里 鶴雅★

〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6−10