0️⃣網走オホーツク流氷祭り@網走市0️⃣

f:id:xingtsi:20200218174419j:plain

f:id:xingtsi:20200218174427j:plain

f:id:xingtsi:20200218174430p:plain

f:id:xingtsi:20200218174434p:plain

f:id:xingtsi:20200218174438p:plain

【2020.2.8】

さて。

北見市の次の日にイベントやっていると知ったので今回組み込んだイベント。網走オホーツク流氷まつりです。

タイミング的にはちょうどこの日流氷が来たらしい。今年は暖かかったしね。

サハリンで見た流氷がここに流れてくるとは。感無量ですよね。

道の駅のとこからでる流氷観測船はお隣の国の方々がバスツアーで来ていて大人気!

日本人なんて乗ってないんじゃないの?ってくらいでした(笑)

しかし、雪はやはり少なかったので、雪像の作成は中止となっていました。

雪像がメインならば少し悲しいですよね。しかも今年も去年に引き続きゴールデンカムイ雪像がメイン雪像らしかったんです。しかも去年もそうだったとか。

これ目当てにくるひともいたでしょうに、残念ですね。

とにかく会場まで!ってことで歩いてむかいましたが‥むり!(笑)雪道なこともあり途中からバスに乗ることにしました。が、このバスも近くまではいってくれず[emoji:B5C]かなり歩きましたよー。飲まないで車で行けば良かった![emoji:33A]

会場には夕方前に到着しました。

なんつーか広いな!(笑)

氷の像はありますが!どことなく寂しいかんじ。人手も少ないのかもしれません。

イベントなどもやっていて、企画側さんとか屋台の人は楽しんでいたようです。

イベントがないときは静かでどう過ごしていいのやら‥でした。

なので、いももちや牡蠣を食べ。

輪投げをし(はずれた)

蟹の殻入り熱燗を飲んだりしたら一時間ほど。

うん、することがなくなり退散!花火までいようと思ってたんだけどね~[emoji:331]

あ、帰りはさすがにバスに乗りましたが、高台にバス停がありきつかった[emoji:33A]しかも、10分遅れくらいでめちゃめちゃ不安になりましたよ[emoji:33A]

あ!ゴールデンカムイのキーホルダーは購入できました!念のため道の駅と両方購入★買えて良かった~!