2020-01-28から1日間の記事一覧

♍旧東白裏神社@ウズモーリエ♍【キロちゃん旅】

【2019.12.29】 【キロちゃん旅】 【旧東白浦神社@ウズモーリエ】 蟹を買ってほくほくで少し寄り道。 ウズモーリエの駅から少しいって脇道を入ると、日本統治時代の神社の遺構があります。 東白浦神社らしい。 地図でみると細い道を海沿いに入っていくので、…

♌竜泉寺の湯@名古屋市♌

【2020.1.19】 日曜日は私なりに早起きして守山の竜泉寺の湯へゴー! 早起きした‥のに、車はめちゃくちゃいっぱいだ!いや7時だよ?まだ‥なんてハードル高いんだ竜泉寺の湯‥ 竜泉寺の湯はスーパー銭湯です。 お風呂部分は朝風呂だと600円かな。9時までに入店…

♋丸八寿司@名古屋市♋

【2020.1.18】 石◯会を満喫して名古屋へ戻りました。 〆にちょっとだけ寄り道。 24時間やってるお寿司屋さん、丸八寿司さんです。 前から気になってたんですよね~! 二階なので店内の様子はわからずでしたが、入ってみるとけっこうにぎわってました。22時過…

♊蟹@ウズモリエ♊【キロちゃん旅】

【2019.12.29】 【キロちゃん旅】 【蟹@ウズモリエ】 この日ひとつめの目的地! 蟹です!蟹の露店! こちら旧白浦(ウズモーリエвзморье)の駅前は、蟹の露店商が出ることで有名みたいなんです。駅前にありますが、電車は日に二本とかなので車やバスで買いに来…