🥡ホテルピーク@キロフスク🥡【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190613170210p:plain

f:id:xingtsi:20190613170214p:plain

【2019.5.1】【最北マック行くよ】

ホテルピークに到着しました!

ホテル外観がピンク色です。すごい(笑)

タクシーの運ちゃんとはここでお別れ!となるはすが、タクシー代をよこせ!と言い出した。私たちはアンナさんに支払ってあるので、おそらく行き違いだろう。どっか電話してたし。そのあとは言ってこなかったしね。

ちょっとツアーにケチがついた感じになりましたが、二重取りをしたいわけではなかったようなので、まあ仕方ないか。

で、今回のホテルピークさん。

町中にありながら、スキー場から近い立地で選びました。

てかね、キロフスクはホテル少ないです。アパートメントタイプのものはかなりありますが、そういうのは鍵の受け取りとかがスムーズにいかないとめんどくさい。なのでホテル縛りにしたんですよ。

するとほんとに数が少ないです。後からわかるのですが、ロシアも連休だったようです。振替休日かな?それで一応?スキーリゾートのここもけっこう宿が埋まってたのです。

スキー場のオフィシャルの宿も町中にありましたが、スキー場から少し離れるんですよね。環境もわからないので、とりあえず近さで選びました。

三階建てかな?の小さなホテルです。

フロントは金髪でヒールのおねーさん。

なんとかやり取りをしてアーリーチェックインはオーケー。だが、レイトチェックアウトはできないそうだ[emoji:B5C]チェックアウトの日は深夜に電車に乗るのでそれまで体力を保持しないといかん。

とりあえず1000円以下のお金を払いアーリーチェックイン。

今すぐ部屋に行きたい?というロシア語を聞き取れたのが今日のハイライト。

お部屋は改装したのか内装はキレイです。ただ、配管が!!下水臭がひどい!

トイレからか?排水のとこからかはわかりませんが、とにかくすごい臭いので窓をあけて部屋に続くドアは締め切っておきました。外はマイナス気温。トイレと風呂場がめちゃめちゃ寒いが仕方ない[emoji:B5C]

冷蔵庫もありましたし、お水も用意されてました。朝ごはんもついてます。

★ホテルピーク★

Ulitsa Parkovaya, 9, Kirovsk, Murmanskaya oblast', ロシア 184250