👝ヒルトン福岡シーホーク@福岡市👝

【2022.11.14】

Twitterの相互さんとお別れして本日のお宿へ。 

福岡市の繁華街からバスで一本です。
その一本も意外と遠い…途中都市高乗るルートてした。びっくり。

バス降りたらすぐだったけど。

今回のお宿はヒルトン福岡シーホーク。
シーホークとかいうホテルをヒルトンが買い取ったらしい。立派な建物です。船を模したのかな?端が尖った不思議な形をしています。

とりあえずチェックイン。
お部屋は一番お安いお部屋からプレミアデラックスにUGしていただけました!ありがとうございます〜

一人(けろやまさんはいるけど)なのに申し訳無い!
あとウェルカムお菓子なのかな?紙袋に入った焼き菓子2つとアラレとお水をいただきました。部屋に置いてないの変わってるね。これは全員にもらえるのか違うのかも謎。

さてさて、ugしていただいたプレミアムデラックス!
思ったより良かったー!

お部屋は横長で片側は大きなガラス窓全面。
海と街と両方見えるようになってました。
ベッドに寝ると足元のほうが窓なのいいよね。

お風呂も同じく片側窓ガラスがバーン!バスタブとシャワーブースも別れてて良かった。
これは良きお部屋。

隣の部屋は端っこなんだけど、尖ってるとこがお風呂になってるらしい。今度はその部屋にしてもらえないだろうか。いや、ここでも十分いいんだが。

まずはラウンジへ。
今はコロナでイレギュラーな対応らしく、ラウンジはビュッフェレストランの一部をラウンジ対応にしてました。だからなのか、食事が豪華[emoji:B60]夕食にするに十分な書類豊富。お酒も多かったです。

対して朝食は何故かラウンジで行われました。明るいけどかなりこじんまりな会場。食事もかなーり小規模で無料だからいいけど有料ならいやだろなーという感じでした。あ、明太子美味しかった(笑)

問題だったのは大浴場。
岩風呂があり有料です。今回はフロントで無料チケットをもらったので行ってみました。

タイミングが悪かったというかなんというか。
某国のおばちゃんたちが大挙して押し寄せておりこじんまりした岩風呂の洗い場はうまってました。しばらくお湯に浸かり空いたブースで洗おうと思うとすべて人はいないのに荷物が置いてありブース内は泡だらけの散らかり放題。
げんなりします。  

荷物が置いてありましたが仕方ないのでマシなブースを使いました。で、頭洗ってるとどうやらそのブースの荷物のおばちゃんがサウナから戻ってきたようで、隣のブースのおばちゃんとともに身振りで私にどけと言うのですよ。こちとら頭洗ってるのに??

戦うのも面倒だし多勢に無勢なので空いてた立って使うシャワーブースで頭を流しました。

いやー、腹立つね。
わからんですよ。お国の文化はサウナ行ったりお風呂行ったりする間も、そのブースはその人のものっていう使い方なんでしょう。しかしここは日本。そんな使い方をするような広さもありません。

フロントにクレームを入れました。が、同じような口コミが数年前にもあったので改善されてないんでしょうね。
お風呂の受付で案内してくれるだけでいいのに。

福岡は場所柄か某国の団体さんがとても多かったです。団体さんとは部屋を離してくれてたからいいけど、廊下まで聞こえる大声で盛り上がっていたりとなかなかに出会いたくない状態でした。朝ごはんのラウンジにはいなくて助かったけど。

他は良かったけど、多分いつもここはこんな状態だろうから悩ましいなあ。
まあ、岩風呂はもう絶対行かない。


ヒルトン福岡シーホーク★

〒810-8650 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−3