⛑️チロルの湯@歌志内市⛑️

【2022.8.19】

この日のお宿はチロルの湯。


立ち寄り湯を併設してる宿です。歌志内では唯一…?に近い宿ではないかと。

以前、立ち寄り湯のほうは行ったことがありますが、泊まるのは初めて。

樺戸監獄に時間がかかりすぎて急いで到着しました。

歌志内は宿泊補助をしていて、一泊二食付きで6000円ほどでした。ありがたや。

お部屋は意外と…と言ったら失礼ですが、リノベしたばっかなのかとてもきれい。トイレも流し台もあり快適。

特になんという眺めでもないですが窓も大きくとってあります。
机も大きく部屋もとても広かったですね。嬉しい。

温泉は夜まで外来の人が来るのでまーまー賑わってました。
ここの温泉は炭鉱の坑道から湧いたお湯とのこと。炭鉱の町らしいですね。

お湯はよきなんですが、暗くなってから露天風呂に入ったら北海道特有の手のひらほどもある蛾が沢山舞っていて、無理!となりました。
あんなでかいのにぶち当たられたくない…しかも粉も舞うだろ…

なので回数的にはあまり温泉には行きませんでした。
二回は行ったけどね。

朝食と夕食は温泉施設のレストランで。

鹿肉焼いたのとか出てけっこう良かった。ここはなんこ鍋とかも食べれるんだよね。


わざわざはなかなか行きにくいとこだけど、ついでがあれば再訪はありかなあ


★チロルの湯★





〒073-0406 北海道歌志内市中村78−3