🇿🇲林合發油飯店☆台北帰省練習旅第二段🇿🇲

台北帰省練習旅第二段2017.7.3】

からすみを買ってから永楽市場へ。


朝ごはんを買います!



この日の朝ごはんは有名なお弁当屋さん、油飯を買いました。

油飯って炊き込みご飯みたいなやつです。

二日目にここに来たら、月に六回くらいしかないこの店の休日が、7月1日と二日で、二日間ともばっちり我々の旅程にがっちゃん💧
最終日しかオープンしてなかったんですね。


週末などはかなり並ぶとのこと。市場の外まで。
だから、めちゃくちゃ覚悟して行ったのですが平日の朝早めだったからかな?
お客さんはいない…

お店の人が大量の弁当をせっせと詰めてました。


電話予約なども大量にあるんでしょうね。

お客さんが誰もいないから、どうやって買ってよいかわからない。
声をかけたら日本語メニューをくれました。

油飯単品をビニール袋に淹れたものも買えますが、我々は鶏ももと卵が既にトッピングされたお弁当スタイルのものを1つ購入。


f:id:xingtsi:20170720093343j:plain


量は半斤です。

ももはひとつ。卵は2つ入ってます。



f:id:xingtsi:20170720093344j:plain


半斤てどんだけなの?!


むちゃくちゃ重いけど?!


ホテルのお部屋で食べましたが…


ご飯がとてもたくさん入ってます。分厚い(笑)
300gramらしい。重いわ。


もももがっつりでかい。


でと、美味しいっす!
ご飯も味が染みてるし。鶏肉は柔らかいし。

並ぶのもわかります。


今日はいなかったけど(笑)




一人でひとつお弁当食べきるのは無理だから二人でわけて食べることになるけど、これは次回もリピしたいところ!





☆ 林合發油飯店☆


台湾台北市大同區迪化街一段21號1樓(永樂市場大樓1041室)