2017-07-23から1日間の記事一覧

国軍歴史文物館☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段2017..】 インタウンチェックインしたあと。 夕方の便まで時間があります。 てきとーにぶらつくことに。 またもユーバイクで(笑) 西門の近くの、国軍歴史文物館に行ってみました…が、まさかの改装中休み(涙)しかももーすぐオープンと…

届きました!

台北の永楽市場にあるテーラーさん、宜姿旗袍工作室さんで、テレパシー状態でオーダーした、夫氏の上着と私のワンピース。 届きました! 私のは、変形旗袍ワンピース! タイトスカートではなくフレアにしてもらいました。布地はシルク。 シルバーに薄くお花…

倭文神社@鳥取県

燕趙園を満喫したあと。 近くの一宮へ。伯耆の国一宮だそう。 倭文神社です。しとり神社と読むそう。 しとりって読めないよなあ。布とか織物とか詳しくないし。 一宮にしては簡素な… 少し高台にある静かな神社でした。 境内としての広さもあまりなく。まあ、…

インタウンチェックイン☆台北帰省練習旅第二段

【台北帰省練習旅第二段2017.7.3】 台北最終日なので、まずはお世話になったホテルをチェックアウト。 こちらの一階のカフェの営業は11時から。10時頃に一階に行ったらスタッフさんが開店準備してました。 結局一回も珈琲頂かないですいませんてかほとんどホ…

習い事

さてさて、一週間早いですな。 習い事がありました。 今回も…怒濤の質問タイムから! 挨拶、名乗り、どこから来たの?それはどこにあるの?日本にあるの?今日の天気は?今日は何曜日?何日?昨日は雨だった? 朝は何時におきた?朝ごはんはなに食べた?お昼…