おつまみ研究所

ホテルにチェックインしてから。



急いで、歩いて15分くらいのおつまみ研究所さんへ。

こちらは、島根の地酒がいただける立ち飲み屋さんとのこと。しかし19時にクローズ!急いで駆けこんだのは閉店30分前でした。ギリギリ💧


飲み物は好きな地酒が三種選べるセット。もしくは普通に地酒がいただけます。ビールなどもあるみたい。


おしゃれなお店です。

カフェみたい。


おつまみはキョロキョロしましたが案内無し。

端の方には乾きものの販売をしてましたが、これを買って飲むのか謎でした。←普通にドライフルーツとか一袋あるので多すぎると躊躇💧


試食もさせていただけると勧めていただけましたが、とても少しなのでそれだけでは飲めないし💧


あとから知ったところによると、試食でちょいちょいつまむか、袋のおつまみを買うか、無しで飲むか…みたいです。

ドライフルーツとかナッツとかだけを購入されるお客さんもいるみたいで、私のようにつまみがちゃんと欲しい人間は、立ち飲み屋さんとして行ったらダメなんだなあと思いました💧
酒だけばかばか飲めないし、どうせつまむなら旅行先だし名物食べたいしねって思ってしまう。


閉店まで間が無かったので、色々聞けなかったしね。お水も頼めなかった💧



お酒は美味しかったですよ。


ドライフルーツは別途美味しかったので買って帰りました!


☆おつまみ研究所☆

〒690-0887 島根県松江市殿町198−1